松本人志もドン引き!狩野英孝を追い込む加藤紗里“深夜の迷惑行為”とは?

8月5日(水)6時0分 アサ芸Biz

加藤紗里

写真を拡大

 その被害者が元カレなんだから笑って済ませられるのか、それとも本当に始末に負えないのか。

 7月30日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にタレントの狩野英孝が出演し、元カノの加藤紗里からとんでもない迷惑行為を受けているエピソードを告白、それを知らなかった視聴者から「怖い」「背筋が寒くなった」など、真夏のホラーのような反応があったとか。

「狩野さんは現在、ゲーム実況で人気が沸騰してYouTubeチャンネルに40万人以上の登録者がいます。ところが、狩野さんがまさに配信中になると加藤紗里さんから電話がかかってくるというのです。実は狩野さんによると、ある真夜中に知らない電話番号から2、3回電話がかかってきたそうなんです。当然、無視をしていたそうですが、後日スタッフから、加藤さんが自身のYouTubeチャンネルで『狩野英孝に電話してみた』という動画をアップしていることを聞かされたことで、その真夜中の謎の電話が加藤さんからのものだったことが発覚。狩野さんは、YouTubeは何をやってもいい自由な媒体であることも理解しつつも、『勘弁していただけませんか』と、番組を通じて元カレとは思えないほど真顔で加藤に懇願してましたね。番組MCの松本人志さんもおもわず『コワッ!』と反応してましたから、話題作りとYouTube視聴者獲得のためなら手段を選ばない加藤さんのガチな面が浮き彫りになりました」(エンタメ誌ライター)

 視聴者も「これは笑えない」というのが総意だったようで、「コロナをまき散らした迷惑YouTuberと変わらない」「警察に相談してもいいと思う」「元カノにまだ利用されているというのが何より怖い」「貞子級のしつこさだな」と、真面目に心配する声や、加藤の恐ろしさを再認識する声が溢れてしまった様子。

「狩野さんがYouTubeでゲームの生配信をする日時をSNSで告知した時には、加藤さんはあえてその配信時間中を狙って電話をかけることもあったようです。その際には、視聴者も悪ノリで『加藤の電話に出ろ』というコメントが配信中のチャットにどんどん書き込まれてしまう事態が起こって、狩野さんもパニックに陥ってしまったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 元カレを頼っていると思えば可愛いかもしれないけど、狩野本人は本気で嫌がっている様子。逮捕された迷惑YouTuberへずまりゅうと比べるのは気の毒でも、加藤からの電話で狩野が得することは何もなし。このストーカー的な迷惑行為が続けば、いつか本当に警察沙汰に…なんてオチがあるかも。

(塚田ちひろ)

アサ芸Biz

「狩野英孝」をもっと詳しく

「狩野英孝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ