レディー・ガガ、『ジョーカー』続編への出演を正式発表 ジョーカーとのダンス動画を公開

2022年8月5日(金)11時40分 シネマカフェ

レディー・ガガ Photo by Gareth Cattermole/Getty Images for Metro-Goldwyn-Mayer Studios and Universal Pictures

写真を拡大

レディー・ガガが、『ジョーカー』の続編に出演することをSNSで発表した。ガガは今年6月に同作への出演交渉中で、ジョーカーの恋人でお馴染みのハーレイ・クインを演じるようだと報じられていた。

ガガは今回SNSに、続編のタイトルが『Joker: Folie à Deux』(原題)、公開日が2024年10月4日であるという情報のほかに、自身とホアキン扮するジョーカーのシルエットダンスを収めた短い動画を投稿。役名については明らかにしていないが、動画のダンスを見る限り、ジョーカーの恋の相手と予想される。ガガの頬に、ハーレイのトレードマークの「ハート」が見られることから、「やはりハーレイで間違いないのでは?」という声が多数上がっている。

トッド・フィリップス監督も同じ動画をSNSに投稿しており、「Cheek to Cheek. 10.04.2024」と短文を添えている。「Cheek to Cheek」は、動画のBGMに使われているフレッド・アステアの楽曲を指しているとみられる。

ガガからの正式発表を受け、ファンは「本当だったんだ! オーマイゴッド!」「2024年のナンバーワン映画」「おめでとう、ガガ。あなたは私たちの誇りです。永遠に応援します!」今作はミュージカル映画になるとも報じられており、「まさにガガのためにある役」と喜び、祝福している。

シネマカフェ

「ジョーカー」をもっと詳しく

「ジョーカー」のニュース

「ジョーカー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ