名倉潤が『うつ病』で休養 太田光のコメントに「うまい」「本当にその通り」

8月5日(月)11時56分 grape

2019年8月2日、お笑いトリオ『ネプチューン』の名倉潤さんが、うつ病のリハビリのために約2か月間休養することを発表しました。

所属事務所によると、発症のきっかけは2018年6月に頚椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニアの手術を受けたことによる『侵襲』とのこと。

名倉さんの妻である渡辺満里奈さんは、夫の休養に対し「家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたい」とコメントしています。

名倉潤『うつ休業』に、妻・渡辺満里奈がコメント 「頑張らないで」とエールが相次ぐ

太田光「期限を決めずにゆっくり休んだほうがいい」

2019年8月4日に放送された情報番組『サンデージャポン』(TBS系)では、名倉さんの休養について特集。

番組のMCを務める『爆笑問題』の太田光さんは、名倉さんの人柄を次のように明かしました。

まあ、本当に潤はね、デリケートで繊細だし、責任感が強いからね。

30年近くなると思いますけどね、ネプチューンは。あんだけホリケン(堀内健)と一緒にいたら誰だってうつになりますよ。本当によくここまで頑張った。ゆっくり休んだほうがいいよ。

サンデージャポン ーより引用

ユーモアを交えて「期限を決めずにゆっくり休んでほしい」と語った太田さん。一方、相方の田中裕二さんは「本当に満里奈ちゃん含めて家族みんな仲がいいから、支え合ってほしい」とエールを送りました。

【ネットの声】

・うつ病で苦しむ人にとって、家族の支えは大きいと思う。

・太田さんは、笑いを交えてコメントするのがうまい。

・太田さんのいう通り、復帰の時期は決めずにゆっくり休んでほしいな。

名倉さんの休養に対し、さまざまな著名人から「焦らずにゆっくり過ごして」「いままでよく頑張った」といった励ましの声が数多く寄せられています。

温かい人柄の名倉さんが、多くの人に慕われていることが分かりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典 サンデージャポン

grape

「名倉潤」をもっと詳しく

「名倉潤」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ