近藤春奈の、意外すぎる『最近やめたこと』とは? 加藤浩次も驚き

8月5日(水)18時50分 grape

情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、コメンテーターとして出演しているお笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春奈さん。

同番組内での、さまざまな問題に対する近藤さんの発言は、「春奈のいう通り!」「よくいってくれた!」などと、視聴者から支持されています。

『コロナ太り』に対する近藤春菜の意見に、称賛の嵐! 「救われました」の声

ツーブロック禁止校則に賛否の声 近藤春菜のひと言に「ド正論」「ぐうの音も出ない」

近藤春菜「想像力のなさに驚く」 コロナ感染者のビラに怒り

そんな近藤さんは、同番組で『最近やめたこと』を明かし、周囲の人を驚かせました。

近藤春奈が『最近やめたこと』とは?周囲が「意外」と反応

2020年8月5日の放送では、わたなべぽんさんの人気コミックエッセイ『やめてみた。』を紹介。

人間関係を含めて、日常生活のさまざまなものを『やめてみる』ことで、人生が楽になっていくさまを描いた作品です。

この作品の紹介にちなんで、近藤さんは「今年の初めに、SNSのプライベートアカウントをやめた」と明かしました。

やめた理由として、『友達への嫉妬』を挙げています。

すごかったんですよ。

今はよくなりましたけど、結構マイナスに考えることとか多くて。

友達がどこそこ遊びに行ったとかの写真を上げてると「なんで誘ってくれなかったの?」とか。

スッキリ ーより引用

この発言に、司会を務めるお笑いタレントの加藤浩次さんは「え、そういうタイプなの?」と驚いていました。

近藤さんは加藤さんの反応を受け、このように語っています。

そういうすごいマックスの時期があったんですよ。

その時に友達から『1回そのアカウントを消してやめてみたら、距離おいてみたら』といわれて、消したらなんの情報も入ってこない、イコール嫉妬心も生まれない。

友達が何してるか気になるんだったらむしろコミュニケーションを取るじゃないですか『何してる?』とか。

そういうので話が生まれるし、すごい良かった。

スッキリ ーより引用

ネットでは、近藤さんに共感する声が上がりました。

・SNSを見て、嫉妬や羨望の気持ちで苦しくなるの、分かるなぁ。

・私も友人とつながっているSNSをやめてみたら楽になったよ。

・すごく共感した。必要以上に友人の日常を知る必要はないんだと思う。

芸能界でも交友関係が広いことで知られる近藤さん。

そんな彼女でさえ、友人たちに嫉妬したり、人間関係に悩んだりしてしまうのかと驚いた人も多いことでしょう。

近藤さんと同様に、SNSを見てつらさを感じている人は、一度ネットから離れてみてもいいかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典 スッキリ

grape

「加藤浩次」をもっと詳しく

「加藤浩次」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ