全員が身長185cm越え! 「PRODUCE X 101」出演者や、日本人のメンバーも? 超長身アイドルとして有名な韓国アイドルを動画でチェック

8月5日(月)15時20分 KPOP monster

SF9ロウン、VICTONビョンチャン

韓国の男性といえば、背が高い印象を持っている人も少なくないだろう。

韓国のボーイズグループには、180㎝を超える高身長のアイドルが多いため、同身長以下のアイドルは背が低いと言われてしまうほどだ。そんな身長にも厳しいボーイズグループの中で、185㎝以上の高身長でひときわ目を引くアイドルがいる。

超高身長アイドルとは、いったい誰なのだろうか。動画と一緒にチェックしよう。

VICTON ビョンチャン (185cm)

ガールズグループApinkの弟分にあたる「VICTON」ビョンチャンは、えくぼがチャームポイントだ。顔だけ見ればとても可愛らしい印象を受けるが、全身ショットを見るとそのギャップに脱帽する。ビョンチャンは2019年に「PRODUCE X 101」に出演し、第2回順位発表では16位にランクイン。デビューが狙えるほどの支持を得たものの、アキレス腱炎のため惜しくも番組降板となった。

SEVENTEEN  ミンギュ (187cm)

↑ミンギュ(左端)

13人の大型アイドル「SEVENTEEN」のメンバーの中で最も身長が高いミンギュは、身長187㎝だ。長い脚と整ったルックスがファンの心を奪う。韓国の音楽番組「人気歌謡」で司会を務めると、同じく司会を務めたDIAの「チェヨン」との身長差が注目された。

SF9 ロウン (190cm)

SF9のロウンは、190cmという驚異のプロポーションで話題になった。K-POPアイドル史上かつてない身長を武器に、モデルとしても活躍。さらに2017年からドラマ出演し、俳優としての姿も併せ持つ。なんでもできる「万能ドル(万能アイドル)」として注目を集めている。

CROSS GENE タクヤ (188cm)

日韓合同グループ「CROSS GENE」のメンバーとしてデビューしたタクヤは、身長188cm。JUNONスーパーボーイコンテスト出身だ。タクヤは、韓国に住む外国人タレントが出演するバライティー番組にレギュラー出演し、日本人代表として活躍しその名を広めた。


KPOP monster

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ