熱愛報道のジヒョ、TWICE支えるリーダー“下積み10年”の苦労人<プロフィール/略歴>

8月5日(月)17時36分 モデルプレス

ジヒョ (C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/08/05】5日、多国籍9人組ガールズグループ・TWICEのリーダーであるジヒョ(22)と元Wanna Oneメンバーのカン・ダニエル(22)の熱愛が報じられた。ここではジヒョについてプロフィール・略歴をまとめる。

◆美貌誇るTWICEのリーダー・ジヒョ

ジヒョは1997年2月1日生まれ。韓国の京畿道、九里市出身。TWICEでは中間の年齢だが、リーダーを務める。圧倒的な美声と声量を誇るボーカルとしてもグループの核となっている。

リーダーらしく明るくパワフルな性格で、メンバーの精神的支えにも。多国籍のメンバー9人をまとめる頼もしさから、ファンからも信頼を置かれている。

また幼いころからハーフだとよく誤解されていたという、アジア人離れした美しいルックスも有名。

◆下積み期間10年以上の苦労人…

TWICEは2015年10月にデビューしたが、ジヒョが所属事務所JYPエンターテインメントに入所したのは2005年と言われており、9人の中で最も長く“10年以上”練習生として下積み時代を過ごした。

さらに2015年5月にやってきたデビューのチャンス、TWICEのメンバーを選考するオーディション番組「SIXTEEN」では、審査員から「太っている」と体型を厳しく指摘されダイエットした過去も。

歌声という絶対的な才能を持ちながら、苦労を乗り越え努力でデビューを手に入れたことも、ファンから憧れられているポイントだ。

◆各国で大人気のTWICE支えるジヒョ

TWICEが、現K-POPガールズグループ界で唯一無二と言っても過言でないほどの人気を誇るようになってからは、責任感を感じることも多かったよう。今年3月放送のMBS・TBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」では、東京ドーム公演のチケットが即完売したことに「すごくプレッシャーを感じる」と吐露していた。

また昨年12月に香港で行われた音楽授賞式「2018 Mnet Asian Music Awards(MAMA)in HONG KONG」では、「3年間もの間、忙しいスケジュールをこなしながら、体も心も特に今年は疲れることが多かったのに、お互いに力になって、慰めになって、明るい現場を作ってくれるメンバーに本当にお疲れ様、ありがとうと言いたい」と涙を流しながらメンバーへの感謝を伝えたジヒョのスピーチが話題を呼んだ。

◆髪バッサリカットで大人化も話題に

昨年からは、トレードマークだったロングヘアをバッサリとカットしボブヘアにイメチェンしたジヒョ。ぐっと大人っぽくなったと話題にもなった。

TWICEといえば、昨年10月にデビュー3周年を迎え“恋愛解禁説”も話題に。ますます魅力を放つジヒョに目が離せない。

◆カン・ダニエル&ジヒョに熱愛報道 所属事務所がコメント

5日、韓国メディア・Dispatchが2人の熱愛を報じた。報道によると2人は2019年の頭に交際をスタートさせたという。

熱愛が報じられたことを受け、ジヒョの所属事務所であるJYPエンターテインメントは「2人は現在好意を持って会っている仲」とコメント。

ダニエルの所属事務所であるKONNECTエンターテインメントも「正確な事実を確認していたため、コメントが遅くなってしまった」とし、ジヒョ側と同様のコメントを発表したという。

◆ジヒョ プロフィール

生年月日:1997年2月1日
血液型:O型
出身:韓国・京畿道九里市

2015年7月:オーディション番組「SIXTEEN」を通しTWICEメンバーに決定
2015年10月20日:1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー
2015年12月2日:TWICEが2015 Mnet Asian Music Awardsで「女性新人賞」を受賞
2016年12月3日:TWICEが2016 Mnet Asian Music Awardsで大賞の一つ「今年の歌賞」を受賞

以降、韓国、日本だけでなく世界的に爆発的人気を誇るグループに。ジヒョは圧倒的な歌唱力とリーダーシップでグループを支えている。


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「TWICE」をもっと詳しく

「TWICE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ