Sexy Zoneが出現『24時間テレビ』初のスマホMRアプリが登場

8月5日(日)14時0分 オリコン

日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ41 愛は地球を救う 人生を変えてくれた人』スマホMRアプリが登場 (C)日本テレビ

写真を拡大

 人気グループ・Sexy Zoneがメインパーソナリティーを務める日本テレビ系『24時間テレビ41 愛は地球を救う 人生を変えてくれた人』(25、26日放送)の『スマホMRアプリ』が5日よりリリースされる。アプリは同番組やチャリティーについて知ってもらうことを目的に生まれ、Sexy Zoneをはじめ出演者が3D(MR)、2D(AR)となって出現し、チャリティーの情報や番組企画のメッセージを届けるコンテンツが登場する。

 3D(MR)コンテンツでは、動く出演者について行ったり、後ろから回り込んだりと、あらゆる角度から出演者のメッセージを聞くことが可能に。スマホを使用するため、テレビを視聴している場合でもしていない場合でも、全国どこでも番組のテーマ、出演者の挑戦、チャリティーについて幅広く知ることが可能に。

 このアプリでは、チャリTシャツのデザインの「ロックを解除」する特別な機能も備わっており、実物、新聞などの宣伝広告やTV雑誌の表紙、雑誌の記事などの『チャリTシャツのデザイン画像』にスマホをかざせば、出演者からの特別なメッセージを聞くことができる。毎週アプリはアップデートされ、今年のみどころなどの情報が放送日まで毎週更新されていく。

オリコン

「アプリ」をもっと詳しく

「アプリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ