地上450mの非日常空間でのヨガレッスンがスタート! 東京スカイツリー(R)初の定期レッスン「SKYTREE(R) YOGA」!

8月5日(木)11時15分 Rooftop

unnamed.jpg

東京スカイツリーではこの秋より、 初めての定期レッスン「SKYTREE(R) YOGA」を毎月21日に開催。 記念すべき第1回目は、 中秋の名月の日である9月21日(火)の夜に決定。 満月のパワーを感じながら、 参加者だけが体験できる、 地上450mの非日常空間でのヨガレッスンを楽しもう。

東京スカイツリーでは2021年6月21日の「国際ヨガの日」に、 一般社団法人全日本ヨガ連盟より「ヨガの聖地™」として認定されたことをきっかけに、 地上450mの非日常空間で体験できるヨガレッスン 「SKYTREE(R) YOGA」 を毎月21日に開催。 記念すべき第1回目は、 9月21日(火)の中秋の名月の夜に決定 しました。 ヨガ初心者でも楽しんでいただけるよう、 呼吸と静かな動きを組み合わせたポーズが中心。 レッスンの最後に行う瞑想時では、 東京の幻想的な夜景を眺めながら日常を忘れ、 心を落ち着かせることができる。

unnamed-1.jpg

このヨガレッスンは営業時間外での開催のため、 ヨガをお楽しみいただくお客さまだけの空間となる。 また、 ヨガレッスンの前後では、 天望回廊や天望デッキで眺望を楽んだり、 写真撮影の時間も設けている。 参加者のみが体験できる、 特別な時間を楽しもう。

unnamed-2.jpg

国際ヨガの日である6月21日に初披露された、 東京スカイツリーのオリジナルヨガポーズ「SKYTREE(R)ポーズ」は、 「木のポーズ」がベースとなっている。 東京スカイツリーの名称にある「ツリー=木」は、 人々が集い、 心を寄せ合う豊かな コミュニティのシンボル。 また、 東京スカイツリーの名前には、 空に向かって 伸びる大きな木のようなタワーのもとに、 人と環境に やさしい街が生まれ、 世界の人々が集い、 新しい文化が創造されていくという想いが込められております。 「SKYTREE(R)ポーズ」はこのような想いから誕生。

「SKYTREE(R)ポーズ」で写真を撮ろう!オススメフォトスポット

unnamed-3.jpg

東京スカイツリーをバックに、 「SKYTREE(R)ポーズ」で写真を撮れる、 オススメのフォトスポットを一部ご紹介。 東京スカイツリータウン(R)にご来場の際や、 ヨガレッスンの前後の自由時間に、 是非このポーズで写真を撮り、 「#skytreepose」を付けてオススメの写真をSNSに投稿しよう。(撮影場所:東京スカイツリータウン1階 ソラマチひろば (C)TOKYO-SKYTREE)


SKYTREE(R)ポーズ (C)TOKYO-SKYTREE

Rooftop

「ヨガ」をもっと詳しく

「ヨガ」のニュース

「ヨガ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ