タコちゃんウィンナー、揚げシューマイなど、大人でもワクワクするお弁当! お持ち帰り限定の『丸亀こどもうどん弁当』が‟店内でも"利用可能に!

8月5日(木)11時21分 Rooftop

※丸亀こどもうどん弁当_メイン画像.jpg

株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、4月の発売から800万食を突破した、大好評の“丸亀うどん弁当シリーズ”の新作、『丸亀こどもうどん弁当』を全国の丸亀製麺でお持ち帰り限定にて2021年7月21日(水)から販売。お子さまから大人までお召し上がりいただくことができる『丸亀こどもうどん弁当』は、発売から1週間で10万食を突破。お客さまからのご要望にお応えし、2021年8月11日(水)よりお持ち帰りだけでなく、『丸亀こどもうどん弁当』に限り全国の丸亀製麺にて店内でもご利用いただけるようになったとのこと。

 新型コロナウイルスの影響で、昨年同様今年の夏休みも様々な制限が予想されるが、そうした状況下だからこそ、「子どもの笑顔で日本を元気に!」をテーマに、子どもが笑顔になれる食事、そして幸せそうに食事をするお子さまの姿を見て、周りの方々も自然と笑顔になれる、そんな“笑顔の連鎖”を生み出すきっかけを作りたいという想いで開発された。当初は主にお子さまのための『丸亀うどん弁当』としてご提供をしておりましたが、「子どもも大人も親子で満足できた」「身体によい野菜の組み合わせが嬉しい」「タコちゃんウィンナー、揚げシューマイなど、大人でもワクワクするお弁当」「大人でも大満足のボリューム」「少食なので半玉サイズが丁度いい!」と、大人からも好評。

『丸亀こどもうどん弁当』は見た目も食感も栄養も!大人も子どもも笑顔になれる工夫がたくさん!

 『丸亀こどもうどん弁当』には、コシのあるうどんに加え、年齢問わず人気の、とりももの唐揚げ、タコちゃんウィンナー、揚げシューマイ、旬の枝豆やコーン、色鮮やかなブロッコリー、きんぴらごぼう、ほんのり甘いたまご焼きなど、彩り豊かな7種のおかずが入っており、目でも楽しめます。また、つるつる・もちもちの麺、つぶつぶの枝豆やコーン、しゃきしゃきのきんぴらごぼうなど、ひと箱で色々な食感が楽しめるように仕立てている。

7種おかず.JPG

打ち立て麺の量は1/2玉または1玉から選択可能

丸亀製麺は毎日、一軒一軒の店で粉からうどんを打ち、打ち立て、茹でたてのうどんを提供。お子さまにもこのこだわりの麺をおいしく食べてもらい、小さなお子さまには「全部食べられたよ!」という成功体験を経験していただける1/2玉サイズと、食べ盛りのお子さまには1玉サイズの2種をご用意。また、大人のお客さまにも、おなかの減り具合や気分等にあわせて、麺の量をお選びいただける。

食べやすいさにこだわった特別仕様の容器でご提供

お子さまがぶっかけだしを自分でかけられるよう、キャップ式の容器で提供。かける量も自分で調整できるので、お好みの味加減でお召し上がりいただける。国産小麦100%と塩と水だけで作った、打ち立て・茹でたてのもちもちのうどんに、人気のおかずを盛り付け。お子さまでも食べやすく、そのままでも、うどんと混ぜてもおいしくお召し上がりいただける。

ここのうどんは、生きている.png

丸亀こどもうどん弁当

価格(税込・容器代含む):にこにこ1/2玉サイズ 450円 / もりもり1玉サイズ 550円
商品説明 :うどん :ぶっかけうどん(並・冷) 1/2玉 または 1玉
おかず:とりももの唐揚げ、揚げシューマイ、たまご焼き、タコちゃんウィンナー
ブロッコリー、枝豆コーン、きんぴらごぼう
販売開始日:2021年7月21日(水)〜8月下旬 ※数量限定商品のため売り切れ次第終了
販売店舗 :全国の「丸亀製麺」、「麺屋通り」
備考 :※8月11日(水)より全国の丸亀製麺にて店内でもご利用いただけます。
※お持ち帰り、店内ともに同一価格です。
※年齢制限なく、大人の方でもご購入いただけます。
※アプリクーポンやその他の割引クーポンはご利用いただけません。
※枝豆やコーンは、誤って気管に入る可能性があります。3歳ごろまではお控えください。
また、4歳以上のお子さまも喉に詰まらせないようお気をつけてお召し上がりください。
※低アレルゲンメニューではございません。
※『丸亀こどもうどん弁当』以外のうどん弁当シリーズは、お持ち帰り専用となります。


Rooftop

「弁当」をもっと詳しく

「弁当」のニュース

「弁当」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ