亀梨和也、貯金額を聞かれ… 東野幸治に「さすがっす!」

8月5日(月)15時21分 しらべぇ

ジャニーズ事務所

KAT−TUNの亀梨和也が、4日放送のバラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。滝藤賢一に貯金額を尋ねられる一幕があり、その際の東野幸治の対応に注目が集まっている。


■お金の話が大好きな滝藤

広瀬アリスが選ぶ変人として登場した滝藤。撮影の合間に話していると、「ギャラいくらもらってるの?」「貯金額いくら?」とあまりにしつこくお金の話をしてくるので、広瀬は「いい加減にしてください!」と激怒してしまったこともあるそうだ。

東野から「後輩の女優にギャラの話はやめましょうよ」と言われた滝藤は、「アリスは小さい頃から物欲がなくて、貯金が好きだって言うから、『いくら持ってる?』って話の流れ」と説明していた。


関連記事:東野圭吾『手紙』をドラマ化 主演・亀梨和也「抱えられる自分でいたい」

■亀梨に貯金額を尋ねると

東野はその流れで、滝藤に「ゲストいらっしゃるんで、何聞いても、みんな優しく答えてくれる」と促す。すると、滝藤は「亀梨くんは小さい頃からやられてますもんね。今貯金は?」と笑顔で質問する。

ストレートな滝藤の質問に、亀梨がうずくまるように大笑いすると、東野は「ジャニーズに貯金聞くの?」とカットイン。そしてスタジオの笑いを起こしたあと、亀梨がその質問に答えなくてもいいよう、自然な流れで広瀬と滝藤が共演するドラマの番宣につなげた。

■東野のMC力に「さすがっす」

今回の放送を受け、亀梨を助ける東野のカットインには、「さすが」「上手い」と称賛の声があがっている。

「東野さんいつも亀梨くんに優しいよね」


「滝藤さんに貯金いくらか聞かれたけど、東野の上手いカットインで亀ちゃんが笑って終わった」


「『貯金は?』と聞かれた亀梨くんの答えを待たずに違う話に行く東野さん、さすがっす」


■一人暮らしの貯金は難しい?

滝藤が気になる広瀬や亀梨の貯金事情。しかし、一人暮らしをしていると、なかなかお金が貯まらない人も多いようだ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の一人暮らしをしている男女328名を対象に調査したところ、全体の60.1%が「この1年で貯金が増えていない」と回答している。
貯金

東野の見事なMC力でカバーされたが、亀梨の貯金額が一体いくらなのかは、滝藤に限らず、気になる人は多いのではないだろうか。


・合わせて読みたい→『テレ東音楽祭』国分太一がずぶ濡れに… 「亀梨和也が取った行動」に称賛の声


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の一人暮らしをしている男女328名 (有効回答数)

しらべぇ

「貯金」をもっと詳しく

「貯金」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ