破局報告の『テラハ』福山智可子 “ファンへの質問”に注目が集まる

8月5日(月)14時1分 しらべぇ

福山智可子

しらべぇでも既報のとおり2日、人気恋愛リアリティ番組『テラスハウス』の初の海外シリーズ『ALOHA STATE』でカップルとなった、玉城大志と福山智可子が破局を報告。

その後、4日に更新したブログで福山がファンに向けて投げかけた質問に注目が集まっている。


■思い出の品々はどうすべきか…

この日、「皆んなこうゆうのはどうしてる?」というタイトルでブログを更新した福山。「皆さま、別れた方との思い出の品などどうしていますか?」と切り出すと、玉城との思い出の品々をどうすべきか尋ねる。

彼女によると、「頂いた婚約指輪は本人に返させて頂きました」とのこと。また、自身は「私は基本あまり気にしない」タイプだそうで、ゆえに「過去は過去、みんなそれぞれの過去があるから相手がもらったものをまだ持っていても構わないと思いますが」とする。


関連記事:『テラハ』福山智可子、交際解消を報告 「番組で出会ったからこそ…」

■コメントを申し訳なく…

しかし、一方で福山は数枚の写真をインスタから削除していた。この理由について、彼女は寄せられた「婚約おめでとう」のコメントが申し訳なかったからだと改めて説明。

そして、「皆さんは別れた方とそういうことは話しますか? どうしてますか?」と尋ねたのだった。

■「難しい」「迷いますよね…」

別れた恋人、パートナーとの思い出の品々をどうすべきかは、人によって考えが分かれる問題。その結果、読者からも、さまざまな声が寄せられることに。

「これ、何気に迷うものですよねー…私の場合は、20代の頃は迷わず捨てていました笑 貰った物も、写真も、すべて。忘れたかったのが原因ですが。もしかしたら、これは関係性もあるかもしれないですね」


「私は何年も経ってから、今だ! と自然に思えたタイミングで箱ごと捨てました笑 中は見ませんでした。たしか引越しのタイミングかな」


「私は、元彼から頂いた指輪は売却させてもらいました。ただ、引きずっていたので売却するまでには何ヶ月も時間を要しましたが、今ではいい思い出です。そのお金で、好きなスタバのドリンクを買って、自分の栄養にして、はい! おしまい! みたいな」


「難しい。私は再婚を機にほとんど処分したかなぁと。指輪は売っちゃいました」


■約1割が「ある…」

2018年9月に婚約を発表し、同番組から生まれたカップルとして、初のゴールインとなるか注目を集めていたふたり。ファンとしては残念な結果になってしまったが、婚約破棄というのはそれほど珍しい出来事ではない。

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代までの男女1,348名を対象に「婚約を解消したことがあるか?」調査を実施。その結果、全体で約1割の人が「ある」と回答していたのだ。

sirabee0907setouchiwedding002

破局後も、良い友人関係を続けているというふたり。それぞれが芸能の世界で活躍しつつ、新たな恋にも期待したいところだ。


・合わせて読みたい→12星座ランキング! 「指輪はパートナーに買ってもらうもの」と思っている星座とは?


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日〜2017年8月28日

対象:全国20代〜60代までの男女1,348名(有効回答数)

しらべぇ

「破局」をもっと詳しく

「破局」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ