三代目JSB全員がエレベーターにぎゅう詰め 「仲良し感満載」で「一緒に乗りたい」ファン続出

8月5日(月)17時50分 Techinsight

新曲をリリースする三代目JSB (画像は『Takanori Iwata 2019年7月6日付Instagram「YES WE ARE!!」』のスクリーンショット)

写真を拡大

ダンス&ヴォーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の新曲『SCARLET feat. Afrojack』のMVが3日に公開された。MVはマカオの超豪華ホテルで撮影したが、ホテルの透明エレベーターにメンバー7人がぎゅうぎゅう詰めになっている写真を、岩田剛典が3日にインスタグラムに投稿した。これには「なにこれ可愛すぎる」「仲良し感満載」などの反響の他、エレベーターに一緒に乗りたいファンが相次いでいる。

2019年からグループ名の表記をすべて大文字に変更し、グループロゴも一新した「三代目 J SOUL BROTHERS」。今年は「RAISE THE FLAG」のテーマを掲げ、赤・白・青と異なった世界観を音楽で表現していくが、「青」をテーマにした今年第1弾シングル『Yes we are』に続き、「赤」をテーマにした第2弾シングル『SCARLET』が7日にリリースされる。

2日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で新曲を初披露した三代目JSBは、翌3日20時から同曲MVを解禁する世界同時生配信のイベントを開催し、これをのべ120万人が視聴した。同日21時からはYouTubeでMVを公開している。

メンバーの岩田剛典は、3日に「『SCARLET』feat. @afrojack produced by Giorgio Tuinfort Music Video out now」とMV解禁をインスタグラムで知らせて「#エレベーターぎゅうぎゅう」と添えた。投稿した写真は、近未来的でスタイリッシュな透明のエレベーターにメンバー7人全員がぎゅうぎゅう詰めで乗っているもの。どうやらMVを撮影した超豪華ホテルでの一コマのようだ。まるで小さなカプセルに7人がギュッと入っているようにも見えるが、メンバーは手を上げたりピースサインを出したり、楽しそうな雰囲気が伝わってくる。


この写真に「これは可愛い」「なにこれ可愛すぎる」「かわいいが渋滞してる…」と“可愛い”とファンが大いに盛り上がり、「仲良しぎゅうぎゅう三代目 可愛すぎる」「すごく仲良し感満載 いい感じですね〜」「すごく仲の良さが伝わってくる写真ですね」と仲の良さにほっこりする人も。さらに「そのエレベーター待って〜 私も乗りまーす」「ぎゅうぎゅうに入りたい」「一緒に乗りたい」「そこに乗りた〜い」「一緒にのせて笑」と同乗希望者が続出している。

今回のMVでは、ラグジュアリーなホテルを舞台に、スカーレットにちなんで赤いドレスを着た美女をメンバーそれぞれがカッコよく口説いていく。曲が終わったかと思いきや、その後にはまるでコメディのような7人ごとのオチが待っていて、今までにないユニークなMVとなっている。以前、岩田剛典が三代目JSBについて「今どきホント珍しいと思う。こんな仲の良いグループなんて」と語っていたが、メンバー全員がアイデアを出し合ったというこのMV。茶目っ気たっぷりのラストからも三代目JSBの仲の良さがうかがえるようだ。

http://youtu.be/9xUdZd1ZEp0

画像は『Takanori Iwata 2019年7月6日付Instagram「YES WE ARE!!」、2019年8月3日付Instagram「『SCARLET』feat. @afrojack produced by Giorgio Tuinfort」』のスクリーンショット

Techinsight

「エレベーター」をもっと詳しく

「エレベーター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ