純烈・小田井「ほれ直しました」 LiLiCoとの挙式を振り返る

8月5日(月)18時50分 エンタメOVO

 (左から)小田井涼平、白川裕二郎、三山ひろし、後上翔太、酒井一圭

写真を拡大

 CS放送「歌謡ポップスチャンネル」主催のイベント「三山ひろし×純烈LIVE」が5日、東京都内で開催され、イベント前に三山と純烈のメンバー(酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太)が取材に応じた。

 演歌歌手の三山と歌謡コーラスグループ純烈が、昭和の名曲からアニソン、J−POPバラードまでさまざまなジャンルを届ける1日限りのスペシャルライブを開催。

 三山は「純烈さんとのコラボ企画は初めて。生のライブで私たちのパッションを感じてほしい」とアピールした。

 “紅白ステージを再現する”企画コーナーでは、昨年、三山が「いごっそ魂」でギネス記録を達成したけん玉に純烈が挑戦する。

 報道陣に披露したリハーサルでは、純烈のメンバーが失敗を連発。三山は「基本がいまひとつ…」と駄目出しをしながらも「けん玉は遊びですから、あまり深く考えず楽しんで」と優しくフォローした。

 今年も紅白歌合戦への出場を狙う純烈。リーダーの酒井は、同じレコード会社の三山を「ありがたい先輩」と慕いつつも、「(去年の紅白では)同じレコード会社からたくさん出させていただいた。なので今年は三山さんを倒さないと(自分たちの)2年連続の紅白はないと思う」と語った。

 苦笑する三山を横に、酒井は「ずっと2組で出られたらいいけど(そうはいかない)。出る杭は打たないと。若い人たちもどんどん出てきているし…」と語って笑いを誘った。

 また、小田井は、妻でタレントのLiLiCoと7月26日(日本時間27日)に、LiLiCoの出身地であるスウェーデンで結婚式を行ったばかり。

 改めて挙式の感想を尋ねられた小田井は「言うまでもなく、ほれ直しました。話せば話すほど(妻の)顔が浮かんで、デレ〜となり仕事に集中できなくなるので…」とノロケ全開。三山も「熱々ですね」と祝福した。

 番組は10月19日、午後7時〜8時30分に放送。

エンタメOVO

「純烈」をもっと詳しく

「純烈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ