TBS・良原安美アナの熱愛報道の裏で、カトパンが気の毒な事態に

8月6日(火)18時0分 アサ芸Biz

カトパン良原

写真を拡大

 8月6日発売の「フラッシュ」が、TBSの良原安美アナウンサーの熱愛をスクープ。なぜだか、カトパンこと元フジテレビの加藤綾子アナが地団駄を踏んでいるという見方も出てきた。

 記事によると、良原アナのお相手は世界有数の金融機関に所属する、スーパーエリートのAさん。23歳の良原アナより3歳年上で、エンゼルス・大谷翔平似のイケメンだとか。2人は学生時代のバイト仲間で、そこから恋を実らせ、現在良原アナはAさんのマンションに半同棲状態。誌面ではAさんのSNSに投稿された浜辺でのツーショなど貴重な写真(現在は削除)が掲載されている。

 ところで、良原アナといえば“カトパン似”で有名。入社2年目にしては光栄なことのように思えるが、4月7日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、良原アナの口から問題発言が飛び出した。
 
 人生相談をしながら接客しているという「御朱印」の販売者を取材した際、良原アナは不愉快な表情で「カトパン(に似ている)説がいちばん悩みです」と本音を吐露したのだ。その後も、10歳も年上の加藤アナのことを“カトパン”と連呼。ネット上では、加藤アナを“下に見ている”と不評を買ってしまった。

「仮に、良原アナがカトパンを上から見ているとしても不思議はありません。ミス立教大学の肩書のうえ、身長166センチのカトパンに対し、良原アナは171センチの女子アナ随一と言われるスタイルの持ち主。スレンダーながらバストも、Eカップといわれるカトパンに対し引けを取りません」(女子アナウォッチャー)

 また、本業の視聴率でも良原アナに軍配が上がるという。

「4月1日から加藤アナがメインキャスターを務める報道番組『Live News it!』(フジテレビ系)の視聴率は4%台でスタートし、いまだに低空飛行。一方、メインではないものの、良原アナがニュースプレゼンターを務める裏番組の『Nスタ』(TBS系)は7〜8%台をキープし安定した人気を誇っています」(テレビ誌ライター)

 そういえば、恋多き加藤アナにも、最近はとんと浮いた話が聞こえてこない。良原アナの熱愛報道をきっかけに、俎上に上る加藤アナも気の毒だ。

(石田英明)

アサ芸Biz

「TBS」をもっと詳しく

「TBS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ