「バイキング新加入」伊藤利尋アナに上がった「いずれは『単独MC』に」の声

8月6日(木)9時58分 アサ芸プラス

 今秋、大幅リニューアルを敢行する「バイキング」(フジテレビ系)。後番組の「直撃LIVE グッディ!」の終了にともない放送時間を午後2時45分まで拡大するほか、制作体制を一新。同局によれば、現在の内容に情報制作局チームによる独自取材と機動力を生かした中継が加わるという。

 中でも大きな変更点が「ダブルMC」の採用だ。同局関係者が語る。

坂上忍の単独MCだった『バイキング』ですが、今回のリニューアルによりフジ・伊藤利尋アナとの『ダブルMC』になる模様。これまでたびたび坂上の『パワハラ的言動』が批判の的となっていただけに、ベテランの伊藤アナを投入することによる『炎上対策』の効果が期待されています」

 そんな伊藤アナについて同関係者は「番組の雰囲気を良くするだけでなく『もっと大きな役割』を期待する声も番組スタッフから出ている」と語る。

 伊藤アナの「もっと大きな役割」とは。

「『ポスト坂上忍』としての役割です。坂上を煙たがっているスタッフにとっては、いずれは伊藤アナの『単独MC』体制に移行して欲しいというのが切実な願望。伊藤アナもその期待を肌で感じていると思いますよ」(前出・フジテレビ関係者)

 伊藤アナの活躍に期待したい。

(山倉卓)

アサ芸プラス

「バイキング」をもっと詳しく

「バイキング」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ