『マスカレード・ホテル』木村拓哉&長澤まさみ着用の衣裳を8.6から期間限定展示!

8月6日(火)15時0分 クランクイン!

映画で実際に使用した制服などを期間限定で展示中!(C)2019映画「マスカレード・ホテル」製作委員会 (C)東野圭吾/集英社

写真を拡大

 木村拓哉演じる潜入捜査官と、長澤まさみ演じるホテルマンが連続殺人事件に挑む映画『マスカレード・ホテル』のBlu‐ray&DVDが明日(8月7日)から発売となる。発売を記念して、映画で実際に使用した制服などがSHIBUYA TSUTAYA、代官山蔦谷書店にて期間限定で展示されている。 東野圭吾原作の傑作ミステリーを実写映画化した本作。検事、総理大臣、天才外科医など様々な職業を演じてきた木村が、満を持して初の刑事役に挑んだことも大きな話題となった。

 現在、本作のBlu‐ray&DVD発売を記念して、映画で実際に使用された衣裳がSHIBUYA TSUTAYAに期間限定で展示されている。展示されているのは、木村が演じた潜入捜査官・新田浩介がホテルマンに扮した時に着用していた「ホテル・コルテシア東京」の制服。長澤演じるホテルマン・山岸尚美の制服と並んで展示されている。

 また、代官山蔦屋書店では、ペーパーウェイト、アメニティグッズなどホテルのフロントや客室で登場した小道具が展示されている。

 実際に存在するかのように精巧に作られたホテルのロビーのセットも話題となった本作。ホテルマンの制服やロビー、客室に置かれる小物など細部にこだわった衣裳・小道具を間近で見られる貴重な展示となっている。

 今回の展示が見られるのはSHIBUYA TSUTAYA、代官山蔦屋書店ともに8月12日(月・祝)までの期間限定となる。映画『マスカレード・ホテル』のBlu‐ray&DVDは、8月7日(水)発売。

クランクイン!

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ