川口春奈は年上女優キラー? その華麗な「仲良し遍歴」とは

8月6日(火)21時0分 J-CASTニュース

川口春奈さんのインスタグラムから

写真を拡大

女優の川口春奈さん(24)が2019年8月3日にインスタグラムにアップした1枚の写真がファンの間で話題だ。

「楽しかった夜 アン様相変わらず美しかったぁぁ」と明かす川口さんが投稿したのは、女優の中村アンさん(31)とのツーショット写真。カメラギリギリに寄ってレンズに視線を落とす中村さんと、その横に寄り添う川口さんを写した写真で、角度から判断するに、中村さんが自撮りしたとみられる写真だ。投稿にはもう1枚写真が併せてアップされており、やはり、中村さんと川口さんのツーショットだ。



年上の女優とのツーショットが多い!?



これら2人のツーショットには、「なんでそんなかわいいの?」「二人共最高」といった絶賛が。同じ場で撮られたと思われる写真は中村さんのインスタグラムにもアップされており、中村さんは「いつもお店探して速攻予約してくれる男前な春奈。楽しい夜」と、川口さんが店を手配したことを公表している。これだけ見れば、女性芸能人にありがちな自撮りツーショットのアップでしかないが、川口さんについてのSNSにおける投稿を遡っていくと、「年上の女優とのツーショットが多い」という傾向が浮かび上がってくる。



6月27日、川口さんは女優の大島優子さん(30)とのツーショットをインスタグラムに投稿。「連日絶賛『教場』撮影中です」「優子さんと 優しくて可愛くてタフで面白くてサバっとしてるところもあって最高な姉さんです! 毎日可愛がってもらってます」と、2020年新春に放送が予定されているドラマ「教場」(フジテレビ系)の撮影だったことを明かしている。意気投合したのか、アプリを使って「顔交換」をした写真も投稿されているほどだ。




ダイエット中の佐藤仁美さんを「処刑」



また、2018年8月8日には、当時放送中だったドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系)の公式インスタグラムに、ドラマ撮影中に撮影された、川口さんと女優の佐藤仁美さん(39)のツーショットがアップされた。スタッフからのメッセージとして、「撮影の合間にはよくお喋りして、とっても仲良しな2人」「現場でも佐藤さんの優しさが垣間見れます」とのコメントが添えられている。



なお、佐藤さんは2019年2月24日に「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した際にこの撮影を振り返りつつ、当時、撮影と並行して、某ダイエットCMに出演すべく減量に挑んでいた佐藤さんに対し、川口さんがアメリカンドッグをちらつかせてくるなど、終始笑いが絶えない中での撮影だったことを明かしており、2人の良好な関係が伝わってくるエピソードだったと言えよう。



また、2015年7月には、川口さんが、当時ドラマ「探偵の探偵」(フジテレビ系)で共演していた北川景子さん(32)とのツーショットをたびたび投稿。空き時間に撮影したとみられる写真には、「美人姉妹ですね」といった絶賛が殺到したほか、2人の仲の良さゆえに撮影が非常にスムーズに進行したとするニュースも飛び出したほどだ。



これらを総合すると、川口さんは年上の女優との相性が非常に良いようだ。とかく、「生き馬の目を抜く」ほど激しい競争社会と言われる芸能界だが、川口さんの今後は全くもって安泰なのではないだろうか。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「川口春奈」をもっと詳しく

「川口春奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ