「さらば青春の光」プラネタリウムで全力トーク 観客に眠ってもらうためってマジ?

8月6日(火)12時0分 J-CASTニュース

さらば青春の光がプラネタリウムに登場

写真を拡大

お笑いとプラネタリウムが融合するイベント「Sleepy Night Live 〜眠るか笑うか〜」がサンシャインシティ(東京都豊島区)内の「コニカミノルタプラネタリウム"満天"in Sunshine City」で、2019年9月6日に開催される。


お笑いコンビ「さらば青春の光」と共にプラネタリウムを楽しめる。

星座や宇宙についてのトークライブ



イベントでは、「さらば青春の光」の2人も、他の観客と同じようにシートに寝そべって、映し出される星や宇宙を見ながらトークをする。


J-CASTトレンドの取材に答えたプラネタリウム"満天"のプロデューサーによると、通常の上映では、「眠くなってしまう」人も多い。そこで、「さらば青春の光」も観客に「星空を見ながら気持ちよく眠ってもらうため」、全身全霊でトークを繰り広げる。


トークの内容は、投影されている星座や宇宙について。観客の反応によって2人の受け答えも変わる「トークライブ」として進んでいく。


観客を眠らせるためのトークだが、「笑っちゃって眠れない」楽しい時間になるだろう、とプロデューサーは話した。

J-CASTニュース

「プラネタリウム」をもっと詳しく

「プラネタリウム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ