ゴリ改め映画監督・照屋年之のYouTubeチャンネル開設! 初監督作品を無料公開

8月6日(木)9時4分 ラフ&ピース ニュースマガジン

8月4日(火)から、ガレッジセール・ゴリ改め“照屋年之”としての映画監督・クリエイターの面にフォーカスする公式YouTube チャンネル『照屋年之1972チャンネル』が開設されたというニュースが届きました!


出典: 照屋年之1972チャンネル


沖縄を代表するお笑い芸人として活動するかたわら、沖縄国際映画祭をきっかけに本名の「照屋年之」として2006年に映画監督デビューを果たしたゴリですが、沖縄で異例のロングラン上映を記録した長編2本目となる監督映画「洗骨」(2018年)の日本・海外映画祭での多数受賞をきっかけに、改めて本格的に制作活動を開始しました。


特別無料公開!ゴリの初監督映画「刑事ボギー」は必見!


出典: 照屋年之1972チャンネル


昨年は映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が受賞した“日本映画監督協会新人賞”という名誉ある賞を今年初旬に受賞し、映画界からも今後の活躍を期待されている照屋年之。
本チャンネルでは、開設を記念し、チャンネル紹介動画に加え、ゴリの初監督映画「刑事ボギー」(2006年/短編)の特別無料公開!


照屋監督からはメッセージが届いています!


照屋年之(ガレッジセール・ゴリ)から皆さんへ


©吉本興業


嬉しいことに、日本映画監督協会から監督新人賞を頂きました。映画「洗骨」はロングランで沖縄県民に愛していただき、ますます創作意欲に火がつきました。
地味に映画を撮り続け14年、13作品を完成させました。ほとんどが短編映画なので知られていません。そんな可哀想な作品達も観てもらいたくチャンネルを立ち上げました。僕の今までの作品や、これからの映画の撮影現場の様子、役者との対談、そして 新しく撮った面白い動画などをアップしていくので楽しんで下さい。「ゴリ」ではなく裏方の照屋年之もイイもんですよ!


以降もゴリの過去監督作品・今後制作する映像作品・出演者とのトーク・秘蔵メイキング映像等をアップして行くとのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。


なお、ゴリとしての既存のYouTubeチャンネル「ゴリ★オキナワ」もこちらからチェックしてみてくださいね!


チャンネル概要

照屋年之1972チャンネル


出典: 照屋年之1972チャンネル


初回投稿動画配信


配信日時:8月4日(火)20:00
動画タイトル:【 特別公開 】照屋年之(ガレッジセール・ゴリ)初監督短編映画「刑事ボギー」


YouTubeチャンネルはこちらからチェック!


ラフ&ピース ニュースマガジン

「チャンネル」をもっと詳しく

「チャンネル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ