SCANDAL・HARUNA、貴重な水着ショットで極上ボディと迫力の谷間! 初写真集が発売前に重版決定でヒットの気配

8月6日(月)16時0分 メンズサイゾー

 人気ガールズバンド「SCANDAL」のボーカル&ギターを担当するHARUNA(29)が、自身の誕生日である8月10日にファースト写真集『SOMEWHERE』(ぴあ)を発売する。リリース前に重版が決定し、Instagramで極上ボディを大胆に露出した水着ショットを披露したことでファンの期待がさらに高まっている。


 HARUNAは6日付の投稿で「10日に発売になる、1st Photo book『SOMEWHERE』か゛予約の段階でご好評頂き、なんと発売前に重版か゛決定しました!嬉しー!」などと報告。それと同時に写真集からの先行カットと思われる貴重な水着ショットを公開した。


 公開された写真は、海をバックに濡れ髪のHARUNAがワンピース水着をまとってカメラに目力のある視線を向けているもの。水着姿自体が非常にレアであるが、引き締まったボディと想像以上に豊満なバストの谷間がセクシーで、思わず吸い込まれそうな魅力を放っている。


 これにネット上では「鼻血出た」「男はみんなトリコになりますな」「美しい〜めっちゃ美しい」「ボーイッシュとセクシーが混在してる」「おっぱいすごい!」などと興奮気味の絶賛コメントが殺到。バンドの時はどちらかというと「カッコイイ」というイメージが強いだけに、大人の色気を押し出した水着ショットとのギャップに魅了される男性ファンが続出しているようだ。


 同写真集は、SCANDALのフロントマンとして20代を駆け抜けてきたHARUNAの数日間のバケーションを切り取った作品。バンドを離れたひとりの女性としての健康美を感じさせる身体と心を写し出した数々の写真に加え、音楽活動のこと、仕事のこと、恋のことなどについて自然体で語ったロングインタビューも収録される。


 すでに各通販サイトでランキング上位入りするなど予約は好調で、発売前に重版が決定する人気ぶりをみる限り、かなりのヒットが見込めそうな勢いだ。


 HARUNAが所属する「SCANDAL」は2006年に結成され、当初はメンバー全員が制服姿で「アイドルバンド」の趣が強かった。当然ながらバンドを支持するのは男性ファンが中心。メンバーが年齢を重ねればファンが離れ、解散に追い込まれる可能性もあった。


 しかし、メンバー全員が真摯に音楽に取り組み続け、ガールズバンド特有の「カッコ良さ」と音楽性の高さを発揮するようになったことで女性人気が急上昇。現在は男女双方から支持される稀有なガールズバンドになっている。


 バンドに青春を捧げてきたHARUNAの初写真集は、まさに「SCANDALの歴史が詰まっている」ともいえるファン必携の書。バンドの時とは違った一面を見せてくれる同写真集がどのような仕上がりになっているのか、期待はふくらむばかりだ。


(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)


 


メンズサイゾー

「SCANDAL」をもっと詳しく

「SCANDAL」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ