織田信成、村上佳菜子のトーク力に危機感「急成長を遂げている」

8月6日(月)6時0分 マイナビニュース

フィギュアスケーターの織田信成村上佳菜子が、8日に放送されるカンテレの情報バラエティ番組『よ〜いドン!』(毎週月〜金曜9:50〜 ※関西ローカル)で、京都・祇園四条駅周辺を街ブラする。

元気よく登場し、ハイタッチをするなど、オープニングから和気あいあいとロケがスタートした2人。チンドン屋体験や、こっそり動く銅像などを訪れる。

ロケを終えた村上は「織田君と関西でこうやってゆっくりロケをするのは初めてだったから、めちゃくちゃ楽しかったです。こんないつも通りで大丈夫なのかなって若干心配になるくらい楽しかったです」と満面の笑み。織田は「一緒に初めて出るのが、僕の大好きなこのコーナーでとってもうれしいです。佳菜子も多分、このコーナーにすごく合うんじゃないかなと思っていたので。すごく楽しんでくれていたので良かったなと思います」とご満悦の様子だ。

村上のロケぶりを見て、織田は「(現役引退後)この1年で急成長を遂げていますね。でも、僕は(バラエティ番組の経験が村上よりもあり)師匠なので、やっぱり弟子には負けてられないという(笑)。この地位を脅かすものはライバル視していきます」と危機感をあらわにし、「僕のトーク部分にもどんどん入ってくるので、こんなトーク力いつの間に身につけた?と思って、もうずっとドキドキしていました。もうやめて!と思って。助かったと思った反面、末恐ろしいなって思いました」と、その成長ぶりに戦々恐々。

一方の村上は「ほんとー? ごめんね(笑)」と余裕を見せながら、「(織田の)一般の方への話の聞き出し方がプロだなって思いました。現役引退してからずっと番組に出演しているじゃないですか。今日一緒にやっていて本当に勉強になりました。いじるけど、そのいじり方も嫌な感じじゃなくて。立てつつ、いじっている感じがよかったです」と感心。それを聞いた織田は「うれしい…初めて褒められたかも。泣きそう。一番泣きそう。今日一番泣きそう」としみじみしていた。

『よ〜いドン!』では、6日から10日まで夏休みスペシャルを放送。6・7日は円広志銀シャリ橋本直が神戸駅周辺を、9・10日は月亭八光が大阪・梅田駅周辺を街ブラする。

マイナビニュース

「織田信成」をもっと詳しく

「織田信成」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ