宮迫博之が2ヶ月ぶりに… 「明らかに前より痩せてる」と心配の声

8月6日(火)6時46分 しらべぇ

「人の噂も七十五日」というが、一度染み付いた悪評を拭うのはなかなか難しい。ネット上では、吉本興業闇営業問題の渦中にいた雨上がり決死隊宮迫博之のツイートが話題を呼んでいる。


■報告ツイートを発信

宮迫は5日午後に、「今日は岡山に行って来ました」とツイート。新幹線の車内で撮ったと思われる自撮り画像を添付し、「肩にお土産が付いていました」「クマゼミさんですかね」と茶目っ気あふれる文章を綴っていた。


関連記事:宮迫博之、闇営業を「反省している」と謝罪 指摘踏まえ「アナログ人間ですみません」と釈明

■宮迫が最後にツイートしたのは…

宮迫のツイートが投稿されたのは、謝罪会見が行われた7月20日以来となる。しかし同日のツイートは、会見に関する厳粛で畏まった内容に。そのため、今回のような明るいトーンでのつぶやきは6月12日以来の約2ヶ月ぶりとなった。


■宮迫の顔に変化

投稿されるや否や、宮迫のツイートはネット上で大きな話題に。しかし写真から確認できる宮迫の顔が「前よりも痩せている」と指摘するファンが多く…

「宮迫さん、痩せたっていうかやつれたな」


「気苦労があったんだろうけど、こんなに痩せてると心配だわ」


「色々あったせいか、少し頰がこけたように見える」


など、体調を気遣う声が多数上がっていた。


■会見後の宮迫

宮迫は4日、神奈川県・茅ヶ崎市で行われた「Hawai’i 湘南フラフェスティバル」に参加。同イベボランティアとして、振り込め詐欺防止を促す啓発チラシを配布していたことが明らかになっている。

5日放送の『ひるおび!』(TBS系)にてコメンテーターの落語家・立川志らくは、「素晴らしいことだけど、パフォーマンスと受け止められてしまう場合もある」と宮迫のボランティアに言及。

自身のツイッターからも「個人的には元気そうで良かったとは思う」「でも、ボランティアならば顔を隠してやるべき」とつぶやいており、宮迫のやり方に疑問を感じているようだ。

ロンドンブーツ1号2号田村亮のツイッターも、少し前の宮迫と同様に7月20日で更新が途絶えている。ひょっとしたら近々、亮からも近況報告のツイートが発せられるかもしれない。


・合わせて読みたい→宮迫博之、7億5千万金塊強奪犯とも関係? 作家のツイートが話題に


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



しらべぇ

「宮迫博之」をもっと詳しく

「宮迫博之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ