サンド富澤、ブログで名倉潤への想い綴る 「期限だからとあせらずに」

8月6日(火)12時41分 しらべぇ

サンドウィッチマン・富澤

人気お笑いコンビ・サンドウィッチマン・富澤たけしが4日、自身のブログを更新。うつ病で2ヶ月間の休養を発表したネプチューン名倉潤への想いを綴った。


■芸人は無理をしてしまう仕事?

外ロケ中のオフショットと見られる写真をアップした富澤。暑さにまいっているのか顔を歪めており、「1日中汗をかいているので消耗しますが、その3倍水分を取るので痩せやしません…」と切り出す。

そして、「この仕事はまわりに迷惑をかけられないという気持ちからわりとみんな無理をしてしまいます」と続けると、話題は名倉のことに。


関連記事:渡辺満里奈、夫・名倉潤のうつ病に「家族で体調と向き合いたい」

■名倉へ「期限だからとあせらずに」

現在45歳の富澤。遅咲きのブレイクだっただけに年齢をあまり感じないファンも多いだろうが、富澤本人はそうではないようで「自分らももうオジサンなのだと受け入れて、体と相談しながらやっていかなきゃなぁと日々感じます」と綴る。

そして、「ネプチューン名倉さんが病気でしばらくお休みするとのことですが」と名倉に触れ、「期限だからとあせらずに、治すことを優先に体調を見ながら戻ってきてほしいです」と述べた。

ブログ序盤の「迷惑をかけられないとい気持ちから無理をしてしまう」のくだりは、名倉のことを示しているのだろう。

■サンドを心配する声も

このブログ記事に対し、読者からは名倉を気遣う声のほか、富澤や、高血圧で風呂に入るたびに鼻血が出ることをテレビ番組で明かした相方の伊達みきおの体調を心配する声が寄せられることに。

「名倉さんのニュースにもびっくりしました。サンドのお2人も、テレビやラジオでたくさん観たり聴いたりできるのは嬉しいけど、どうか無理せず、たまにはゆっくりお休みしていただきたいです…」


「伊達さんの高血圧もとても心配ですが、名倉さんの体調不良も完璧な性格からの体の悲鳴かと存じます」


「富澤さんが言う通り、期限を気にせずに、ゆっくり心身共に休めてほしいです!!」


■過半数が仕事で無理

休息も仕事のうち。頭ではわかっていても、業務量の多さや責任感から無理して仕事をしてしまう人は少なくないはずだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が以前に行なった「かなり体調が悪くても無理して仕事を続けたことがある」かの調査では、全体の50.6%が「ある」と回答した。

体調悪くても会社

名倉が該当する50代男性は全体でもっとも高く、58.9%という数値に。肉体的に無理を続けた人の中には、心が先に折れてしまう人もいるはずだ。

名倉にはしっかり心身を休めてもらうとともに、サンドのふたりにも、あまり無理しないでときにはゆっくりしてほしいものだ。


・合わせて読みたい→サンド伊達、太ってしまう原因を告白 「長生きして」と心配の声も


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国20代〜60代の男女1,732名(有効回答数)

しらべぇ

「ブログ」をもっと詳しく

「ブログ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ