キンタロー。カレー屋でショックな出来事 「どう考えても…」

8月6日(火)5時46分 しらべぇ

キンタロー。

5日、お笑いタレントのキンタロー。(37)が自身のブログを更新。カレー屋で体験した、ショックな出来事について綴った。


■サラダが少なすぎてショック…

この日、「ショックな出来事。」というタイトルでブログを更新したキンタロー。ランチで以前から楽しみにしていたインドカレー屋に行ったのだが、注文して出されたものに衝撃を受けることに。サラダの量が、あまりに少なかったというのだ。

キンタロー。(画像はキンタロー。公式ブログのスクリーンショット)

たしかにブログにアップされた写真を確認すると、一口で食べ切れる……というか、半口しかなさそうな量であり、キンタロー。も「ねー! どう考えてもサラダ少なすぎん??汗」とかなり困惑した様子。


関連記事:キンタロー。夫が朝帰りし「高性能GPS」購入 ブログコメント欄が怖すぎる

■カレーは美味しかったのに心残り

その後、彼女は恥をしのんで「あのぅ、サラダ少なくないですか?」と質問。すると、インド人の店員は「これです(何を言ってるんだね? ちみは?)」という対応で、まったく相手にしてくれなかったようだ。

この反応はキンタロー。にとって二重にショックだったようで、カレーは美味しかったものの、「楽しみにしてたのに」「なんかショック!!!」とコメント。

そして、会計後にもらったチラシの写真をアップし、「ほらっ! ほらっ!」と、写真と実際に出てきたサラダがかけ離れていることを訴えたのだった。

■読者も「あるある」「ガッカリする」

サラダが写真よりショボい……外食あるあるなこの出来事に、読者からは「テンション下がりますよね」「やられたって思いますよね」などの声が。

「間違いなく少なすぎですよね。せっかくのカレーなのにテンション下がりますよね」


「写真と違うってあるあるですね〜お客からすればヤラレた…と思ってしまいます」


「サラダ少な過ぎ! ひどいね〜。そういう店、時々ありますよ」


「たまにありますよね…写真と違うって…」


■ショボサラダ経験者は4割超え

この「ショボいサラダ」について、しらべぇ編集部では以前、全国の20〜60代の男女1369名に「チェーン飲食店のサラダのクオリティに不満を感じるか」の調査を実施。その結果、全体の42.2%が「感じる」と答えた。飲食店で出てくるセットのサラダを「ショボい」と感じる人は決して少なくないようだ。

サラダグラフ

トータルでの満足感が少なくなってしまうため、客が店にネガティブな印象を抱き、結果的に店にとってもデメリットしかなさそうな、ショボすぎるサラダ。

原材料が高いとしても、リピーターに影響しそうなものだが……。


・合わせて読みたい→妊娠公表のキンタロー。読者への質問がヤバい 「絶対ダメ!」


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2014年9月19日(金)〜9月22日(月)

対象:全国20代〜60代 男女1369名(有効回答数)

しらべぇ

「キンタロー。」をもっと詳しく

「キンタロー。」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ