内山信二、発売前の「ゲームボーイ」持ってこさせる

8月7日(水)0時49分 ナリナリドットコム

タレントの内山信二(37歳)が、8月4日に放送されたバラエティ番組「マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演。子役時代、発売前の「ゲームボーイ」(任天堂)をスタッフの大人に“持ってこさせた”話を披露した。

内山は最高月収3000万円という超売れっ子だった子役時代、全ての感覚がマヒしていたそう。あるCM撮影のとき、ワガママぶりを発揮していた内山は、スタッフに「ゲームボーイ、今すぐ持ってきてくれないと、オレやらない!」「ゲームボーイないと今日はもう仕事できないよ。帰りたい」と要求したことがあったという。  

このとき「ゲームボーイ」はまだ発売1週間前で、どこにも売っていなかったが、「今すぐ持って来てよ!」と凄む内山のため、大人たちが方々に掛け合った結果、2時間後には「目の前のテーブルに」あったとのこと。こうした経験から、「大人たちは誰でも自分の思い通りになると思っていた」そうだ。

そうして手に入れた「ゲームボーイ」。次の日に学校へ持って行くと、発売前ということで「ゲームボーイじゃない!?」と騒然となったそうで、「『え? 持ってないの?』って言うのが快感だった」と振り返る内山だった。

ナリナリドットコム

「ゲームボーイ」をもっと詳しく

「ゲームボーイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ