『スッキリ』高橋メアリージュンの顔に視聴者驚き 「似てる…」

8月7日(水)14時31分 しらべぇ

高橋メアリージュン(画像は高橋メアリージュン公式Instagramのスクリーンショット)

7日放送の『スッキリ!』(日本テレビ系)にモデルの高橋メアリージュンが出演。ネット上で「鈴木紗理奈かと思った」との声が続出した。


■生放送でけん玉を披露

番組終了間際にゲストとして出演した高橋は、水卜麻美アナからけん玉をするように突然振られ、大きなモーションでけん玉を披露。MCの加藤浩次から「持ち方が変」「膝をすごい使うね!」とツッコまれてしまう。

短い出演時間だったが、笑いが耐えない一幕だった。


関連記事:『さんま御殿』に元めちゃイケメンバーの光浦&紗理奈 懐かしの共演に視聴者歓喜

■「鈴木紗理奈と見間違う」の声

放送を受け、ネット上では「鈴木紗理奈に見えてしまった」との声があがった。ルックスが似ているということだけでなく、「面白い」という共通点もあることも影響しているか。

以前から一部では「似ている」と指摘があったふたりだが、鈴木と『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演していた加藤がいることによって、より「鈴木紗理奈感」を感じてしまった人もいたようだ。

同局放送の『ZIP!』『バゲット』『ヒルナンデス』でも同様の声が。この日の姿がより鈴木に似ていたのだろうか。


■「芸能人に似ている」と言われた経験は…

似ていると指摘があった高橋と鈴木だが、世間でも「芸能人に似てない?」と言われたことがある人はいるだろう。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「芸能人に似ていると言われた経験」について調査したところ、約4割が「経験あり」と回答している。

男女別・年代別で比較すると、全年代で女性が多い結果に。メイクによる影響が大きいのかもしれない。

似ている芸能人

「美人で面白い」という共通点はあるものの、お互いの個性は唯一無二。「区別がつかない」という視聴者もいるが、ふたりの魅力が伝わることを願いたい。


・合わせて読みたい→鈴木紗理奈、インスタフォロワー激増の理由に驚愕 「数日で1万人も…」


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名(有効回答数)

しらべぇ

「高橋メアリージュン」をもっと詳しく

「高橋メアリージュン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ