矢田亜希子、IKKOとの24年前の出会い ファンも「知らなかった」

8月7日(水)14時1分 しらべぇ

6日、女優の矢田亜希子が公式インスタグラムを更新。タレント・ヘアメイクアーティストのIKKOとの出会いについて綴った。


■24年前にヘアメイクとして

「今日の収録ではIKKOさんとご一緒でした」との文言で投稿を始めた矢田。ふたりの出会いは今からおよそ24年前、矢田が16歳のときで、IKKOにヘアメイクをしてもらったという。

2000年代後半からタレントとして活躍し続けているIKKOだが、矢田とはヘアメイクとして出会ったようだ。

そして、「いつもお会いする度に素敵なお手紙とお土産をありがとうございます! 今日はオーガニックのハチミツをいただきました!」と、芸能界随一の差し入れの達人とされるIKKOのチョイスに感謝したのだった。

View this post on Instagram

今日の収録ではIKKOさんとご一緒でした♪IKKOさんとの出会いは私が16歳の時。IKKOさんにヘアメイクをしていただいていました♪懐かしいなー! いつもお会いする度に素敵なお手紙とお土産をありがとうございます!今日はオーガニックのハチミツをいただきました! #いつもありがとうございます#いつも素敵#美容のお話楽しい#収録#バラエティ#今日の収録楽しかった#笑いすぎました🤣

A post shared by 矢田亜希子(Akiko Yada) (@akiko_yada) on Aug 6, 2019 at 4:05am PDT


関連記事:18歳の頃より38歳の今が美しい? 矢田亜希子にネット民も驚愕

■「長いお付き合い」「知らなかった」

この投稿に対し、ファンからは「すごく長いお付き合いですね」「知らなかった」などの声が。

「16歳から! 知らなかった〜」


「そんな昔からなんですね」


「IKKOさんとはすごく長いお付き合いですね」


「いろいろな方との繋がりをインスタを通して知れるので 矢田ちゃんファンとしては嬉しい限りです!」


「どんだけ〜長い付き合い〜」


■約6割弱が「出会いは人を成長させる」

女優とメイクアップアーティストとして知り合ったふたりが、現在はバラエティ番組で共演する。予想できなかった未来だっただろうが、それも、ともに第一線で活躍し、人として成長し続けてきたからこそだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の58.9%が「出会いと別れは人を成長させる」と回答。男性は55.2%、女性は62.2%と、女性のほうが成長を感じている様子だ。

出会いと別れ

ファンからもコメントがあったとおり、意外な交友関係やディズニー愛、コストコ愛を知ることができる矢田のインスタ。今後の投稿にも注目だ。


・合わせて読みたい→矢田亜希子と美人脚本家・相沢友子が激似投稿 「姉妹みたい」と話題に


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

しらべぇ

「IKKO」をもっと詳しく

「IKKO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ