EXILE・松本利夫、久々のパフォーマンスに息切れ? 「2曲のためだけにめちゃくちゃトレーニングしました(笑)」

8月7日(金)21時30分 TOKYO FM+

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」。8月1日(土)の放送は、前回に引き続き、EXILE松本利夫さんが登場しました。

松本利夫さん(左)とパーソナリティの丸山茂樹


◆雑誌の取材でゴルフの聖地へ
丸山:松ちゃんは、ゴルフを始めたのはいつ頃?
松本:5年くらい前ですかね。
丸山:じゃあ、パフォーマーの卒業と同時にゴルフを?
松本:そうですね。
丸山:きっかけは?
松本:きっかけは、ゴルフに連れて行っていただいてからですね。
丸山:ゴルフを始めてくれたなか、雑誌の取材で世界の名コース「セント・アンドリュース」に行っているじゃないですか!
松本:そうなんですよ。名前しか知らなかったんですけど(苦笑)。
丸山:行ってみた印象はどうでした?
松本:率直に言うと、“こんなとこか……”という感じで。それまでにも、タイとかのコースに行かせていただいて、めちゃくちゃ綺麗だったんです。景色もすごくて、海があって。で、セント・アンドリュースのオールドコースに行ったときに“あれ!?”っていう。
丸山:緑のなかにある大草原だもんね。自然をモチーフにしているので、コース整備もほとんどしないんですよ。グリーンの境界線も見えなかったでしょ?
松本:そう、わかんなくて(キャディーさんに)「どこですか?」って。で、驚いたのがラウンドしていると、ゴルフコースのなかに普通に人がいて、犬の散歩とかしているんですよ。
丸山:公園だからね。
松本:そのなかで打つという、なんとも言えないプレッシャーがありました。
丸山:およそ600年前にできたゴルフコースですから。
松本:聖地ですもんね。
丸山:子どもの頃から憧れていた我々にとっては、着いた瞬間に“うわっ、すごい……ここがセント・アンドリュースか”って。
松本:セント・アンドリュースのバンカーってめちゃくちゃ深いじゃないですか? バンカーに落としたので打ちに行こうとしたら、キャディーさんがすごい勢いで何か言ってきて。でも何を言っているのか全くわからなくて、結局言っていたのは「お前にはこのバンカーは無理だ」って(苦笑)。
丸山:出せないと。そういうとき「後ろに戻れ」って言われなかった?
松本:はい、ちょっと後ろに戻ってもう1回。でも、僕は言葉がわかんなくてバンカーに入ろうとしたら、キャディーさんに言われて。
丸山:スコットランド英語ってけっこう難しくて、アメリカ人でも苦労すると言われているみたいだから。
松本:へぇ〜。日本でも英会話とか勉強してみたんですけど、ダメでしたね。丸山さんはしゃべれるんですか?
丸山:自分で買い物に行って困らないくらいだね。だから映画とか、真剣な会話とかしているときは全然わからない。
松本:英語ペラペラなイメージでした。
丸山:ペラペラなわけないじゃん。ペラペラだったらかっこよく英語でインタビューしているよ。全然です(苦笑)。
◆久々のパフォーマンスに息切れ?
丸山:LDH初のカウントダウンライブ「LDH PERFECT YEAR 2020 COUNTDOWN LIVE 2019▶2020 “RISING”」のDVDとBlu-rayが、7月29日(水)に発売されたということで。
松本:僕とMAKIDAIとÜSAの3人がMCとして参加させていただいて。EXILEのパフォーマーは卒業しましたけど、EXILEのメンバーということに変わりはないので2曲ほどパフォーマンスさせていただきました。
丸山:そういうときってどうなの? 昔よりもけっこう息切れするな、とかあるわけ?
松本:息切れは超しますけど……その2曲のためだけにめちゃくちゃトレーニングしました(笑)。
丸山:すごい! やっぱりプロだね。
次回8月8日(土)の放送は、シンガーソングライターの渡辺美里さんをゲストに迎え、お届けします。お楽しみに!
そして、「AuDee(オーディー)」では丸山茂樹のスピンアウト番組「MARUYAMA RADIO」が配信中! 丸山プロがゴルフに関する質問、疑問、人生相談などに答えます。音声は「AuDee(オーディー)」アプリで聴くことができます。
丸山プロへの質問・メッセージは、番組Webサイトからぜひお送りください! また、番組Instagramでは、ゲスト写真などをアップしていますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年8月9日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY
放送日時:毎週土曜 7:00〜7:25
パーソナリティ:丸山茂樹
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/moving/
番組Instagram:@ movingsaturday_tfm

TOKYO FM+

「松本利夫」をもっと詳しく

「松本利夫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ