滝クリの電撃婚に恨み節の宮根誠司・安藤優子に「伝えなくて当然だろ!」の声

8月8日(木)13時20分 アサ芸プラス

 世間の話題をさらった、自民党の小泉進次郎衆院議員と、フリーアナの滝川クリステルの結婚発表。

「将来の総理候補と言われる進次郎氏の結婚、しかもその相手が滝川、さらに滝川がすでに妊娠しているなど、二度も三度もビックリさせられた発表でした。ただ、進次郎が『一度も2人で外に出たことないし、どこかに一緒に移動するとか、そういったこともなかった』と語っていましたが、交際をスタートさせたという昨年以降、家族以外の周囲や各マスコミにまったく情報が漏れなかったということにも驚かされましたね」(芸能記者)

 そうした中、滝川と近い関係にありながら、まったく知らされていなかったことに恨み節を吐いた2人に“納得”の意見があがっている。その2人とは以前、滝川と「Mr.サンデー」(フジテレビ系)でコンビを組んでいた宮根誠司と、「新報道プレミアA」(フジ系)で一緒にキャスターを務めたこともある、安藤優子である。

「宮根は『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、『クリステル連絡してこいよぉ!』、安藤は『直撃LIVEグッディ!』(フジ系)で『教えてよ〜、クリステル』などと、それぞれ結婚発表後の生放送で、祝福しつつも恨めしげに感想を語っていましたね。あの悔しそうな言いようを見る限り、本当に伝わっていなかったんでしょう(笑)。安藤などは滝川とLINEをしたばかりだったというから残念過ぎます」(夕刊紙記者)

 これにネットでは〈宮根なんかに話したら即ベラベラしゃべりそう〉〈安藤に話したところで妙な説教が始まりそうでイヤだわ〉などなど、〈伝えなくて正解!〉といった声が多くあがっている。そんな世間の2人へのイメージは、滝川の思うところとそれほど変わらないのかもしれない。

アサ芸プラス

「恨み節」をもっと詳しく

「恨み節」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ