速水もこみちと平山あやの「結婚発表」が“最高のタイミング”だった理由!

8月8日(木)18時15分 アサジョ

 8月8日、俳優の速水もこみちと女優の平山あやが結婚したことを所属事務所が発表。2人はすでに同居しているが、平山は妊娠していないという。

 もこみちは、「この度私達、速水もこみちと平山あやは2019年8月8日に入籍しましたことをご報告させて頂きます。あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です」とのコメントを平山と共に連名で発表。平山も「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」と報告している。

 今回の結婚発表の前日には、自民党の小泉進次郎とフリーアナウンサーの滝川クリステルが電撃結婚を報告し、世間を騒然とさせたばかり。ワイドショーや各情報番組がひっきりなしにこの2人の結婚を取り上げる中、もこみちと平山が“敢えてこのタイミング狙ったのでは?”という推察も聞こえてくる。

「中には大々的にメディアに取り上げてほしいと望む芸能人カップルもいるのでしょうが、このタイミングで発表したということは、もこみちと平山はそっとしておいて欲しいという意思を表したのかもしれません。2人とも35歳と良い大人の年齢。メディアから色々と詮索を受けるのを嫌がった可能性もありますね。ネットでも『小泉議員の結婚で話題になってるから今が発表時期だって思ったのかな?』『そっとしておいて欲しいなら最高のタイミング』との声があり、8月8日は末広がりという意味でも縁起が良く、どちらにしても“最高のタイミング”と言えるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 また、デキ婚の小泉&滝川とは違い、平山は妊娠しておらず、“筋を通した”としてもこみちの好感度も急上昇している。

 多くの追い風を味方に付けながら、今後は2人で手を取り合い、幸せな家庭を築き上げていってもらいたいところである。

(木村慎吾)

アサジョ

「速水もこみち」をもっと詳しく

「速水もこみち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ