速水もこみち&平山あや結婚! SNSでは「オリーブオイル婚」の声も

8月8日(木)15時5分 クランクイン!

結婚を発表した(左から)速水もこみち&平山あや クランクイン!

写真を拡大

 俳優の速水もこみちと女優の平山あやが8日、双方の所属事務所を通じて結婚したことを報告した。同日に都内区役所に婚姻届を提出。すでに同居しており、平山は妊娠していないという。挙式・披露宴については未定としている。 2人は連名でコメントを発表。速水は「あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です」とし、平山も「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」と幸せいっぱいに報告した。

 速水もこみち 1984年8月10日、東京都出身の34歳。2002年に俳優デビュー。ドラマ『ごくせん』で注目を浴びる。2006年、第30回エランドール賞新人賞、映画『ラフ ROUGH』で第30回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。2013年、レシピ本『MOCO’Sキッチン』がフランスのグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞。

 平山あや 1984年1月13日、 栃木県出身の35歳で、学年は速水の1つ上だが同い年。1998年第23回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ。99年ドラマ『可愛いだけじゃダメかしら?』で女優デビュー。代表作にドラマ『はるか17』(2005)、映画『バックダンサーズ!』(2006)、『いしゃ先生』(2015)などがある。

 ツイッター上は、2人を祝福するコメントであふれ、2人の名前が即座にトレンドーワード化。また、速水は料理番組で使ったことで「オリーブオイル」が代名詞となっていることもあり、「オリーブオイル婚」というワードも誕生している。

クランクイン!

「速水もこみち」をもっと詳しく

「速水もこみち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ