ナイツ塙宣之 小倉優香をネタに『カイモノラボ』をイジって怒られる「冗談は通じなきゃいけません」

8月8日(土)17時12分 ジェイタメ



8日放送の『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で、お笑いコンビナイツの塙宣之が、先週の放送で小倉優香のネタに、『カイモノラボ』(TBS系)と千葉テレビをイジったところ、怒られたと明かした。


番組では冒頭のトークで再び新型コロナウイルスの感染者が増えているという話をしていた。再開した寄席をどうするか個人やコンビの判断で決めるべきと塙は語っていたが、実はこれは前フリで「例えばナイツはやりませんとかね。例えば僕ひとりでも『カイモノラボ』を辞めますとか」とボケ笑いを誘っていた。


相方の土屋伸之「またその話か(笑)。やめろってその話、怒られるんだから。緊急事態関係ないでしょ? コロナウイルス関係ない、小倉優香からきちゃってるだけだから」とツッコミを入れ、出水麻衣アナウンサーも「先週からずっとじゃないですか、『カイモノラボ』イジリ」と話した。


先週、塙は同番組で「事務所には、千葉テレビと『カイモノラボ』をやめたいっていうのは、6年前から言い続けてます」と、『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で降板宣言をした小倉の真似をしていたが、どうやら注意を受けたようで、土屋は「先週は僕のフォローがちょっと足らなかったと思っていますが」とコメント。塙は「本当だよ! お前のせいで怒られたんだよ!!」と逆ギレした。


今週も塙は「そんな『カイモノラボ』、ボクハダイスキデス」とカタコトで言うなどしてイジり。千葉テレビに関しても「千葉テレビは辞めたいです」などと引き続きイジっていたが、「冗談でも俺、『捜査一課長』(テレビ朝日系)とか言わなくてよかったよ」と自身が出演しているドラマについて言及。土屋は「ダメなんだって(笑)、どの番組でもダメなんだって(笑)」と返したのだった。


なお、塙は小倉のネタは若干マズかったと思っているのか「冗談は通じなきゃいけませんからね」とも話したのだった。


ジェイタメ

「ナイツ」をもっと詳しく

「ナイツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ