ナイナイ岡村隆史 急に電話をかけてきた宮迫を警戒「YouTubeのってんちゃうか?」

8月8日(土)11時56分 ジェイタメ



6日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、急に電話をしてきた宮迫博之に戦々恐々とした話を語った。


番組冒頭のトークで岡村は矢部浩之極楽とんぼの加藤浩次から急に電話がかかってきた話になった。


実はその電話は宮迫が加藤の電話を借りてしたらしく、「どうやら、宮迫さんのYouTubeに出たみたい」と語った。その後、加藤が電話に出ると「お前も出ろよ」と誘われたらしいが「吉本の専属契約や、出られへん」と答えたそうだ。


その後、宮迫は再び電話に出て「近々ご飯でも食べに行こうよ」と提案したのを「いや、専属契約や」とはぐらかし会話は終わったそうだが、岡村はそれでも心配なようで「YouTube怖いのって、この会話も回ってる時とかあるやん」と明かした。


矢部は笑いながら「そんな汚いことする…元々仲間、先輩が?」と考えすぎだと返したが、なおも岡村は「いや、せやけどあるやん。いきなり…」と話す。矢部が「ドッキリみたいなんで?」と聞くと岡村は「そう、宮迫さんがお米買った写真撮られて。それが高級なお米を何キロも買ったって記事載ったんを、なんか宮迫さんが怒ったか何かで、直接その記者に電話して、それをYouTubeに上げたりしてんねん。そういうのがあるから、俺はもしかしたらこれ今、喋ってること自体もYouTubeのってんちゃうか思って、黙った。怖いから!」と説明したのだった。


あまりに警戒する岡村に対し矢部は「でも、撮ってたとしても『やめて』って言えばいいやん(笑)」と諭す様に言ったのだった。なお、出演などに関する電話での細かい話について、岡村は全て「専属契約やから」と返したらしい。


ジェイタメ

「宮迫」をもっと詳しく

「宮迫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ