TVアニメ『トクナナ』、追加キャストに平田広明、松岡禎丞、島﨑信長

8月8日(木)10時30分 マイナビニュース

2019年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』より、キービジュアルやオープニングテーマ情報、本PV、追加キャストなどが公開された。

本作は、警察のはぐれものが集められた「警視庁特務部特殊凶悪犯対策室第七課——通称トクナナ」のメンバーたちと、現在の世界を壊そうと凶悪犯罪を起こす組織「ナイン」との戦いを描いたオリジナル作品。

キービジュアルには、階段に並ぶトクナナのメンバー達、さらに奥には2人の姿が……。そして、オープニング主題歌であるOLDCODEX「Take On Fever」を聴くことができるキャラクターのセリフ入り本PVも解禁されている。

○●TVアニメ「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」本PV

追加キャラクター&キャスト情報も公開され、ウォーロック役を平田広明、謎の男役を松岡禎丞、黒真珠役を島﨑信長がそれぞれ担当する。

■ウォーロック cv. 平田広明
凶悪犯罪組織ナインの首謀者。あらゆる事件の裏側で、暗躍している男。事件の中にはトクナナが担当しているものもある。目的のためなら敵味方の犠牲も問わない冷酷さを持ち、自身の部下でさえ駒としか考えていない。
◎平田広明のコメント
お話を頂いた際にはラスボス的なキャラクターと伺いましたが、意外に出てくるのが早かったです。ラスボスは最後の1話、2話くらいで出てくるものじゃないの?と思っていましたから。勿論、早くから出して頂けるのはありがたいですが!ウォーロックの役どころはとてもミステリアスなので楽しみにお待ちください。

■謎の男 cv. 松岡禎丞
ウォーロックの右腕。常に冷然に仕事をこなす優秀な男であるが、ウォーロック以外はその正体を誰も知らない。
◎松岡禎丞のコメント
今回トクナナに出演させていただきます。自分の役はちょっと複雑な位置になりますので、皆さんに楽しんで頂く為にも丁寧に演技をしたいと思います!内容も見ごたえのある作品になっていますのでどうぞお楽しみに!

■黒真珠 cv. 島﨑信長
情報屋。有能ではあるが、いくら金をつまれても気に入らない相手には情報を渡さない。二条クジャクに情報を与え、その動向を観察している。普段は女性の姿だが、ストリートギャングや老人の恰好をしているときもあり、本当の姿・性別は誰も知らない。
◎島﨑信長のコメント
黒真珠、如何でしょうか皆さま。驚いていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか。僕も大変ワクワクしております。素敵な役を演じる機会をいただけて感謝しかないです。一体どうなるのか、オンエアをお楽しみに!

TVアニメ『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』は、2019年10月よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)特殊凶悪犯対策室 第七課

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ