TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』、新大陸冒険篇のビジュアルを公開

8月8日(土)2時25分 マイナビニュース

現在放送中の『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』だが、物語は、海を越え、東京皇国の外へ!シンラたち特殊消防隊が新たに挑むのは、未知の地形に、未知の生態系!謎に包まれた“新大陸”!未知の土地で巻き起こる冒険を描いた「新大陸冒険篇ビジュアル」が公開された。

ついに明かされた伝導者と白装束たちの目的。それは、“アドラバースト”を持つ八人の「柱」を集め、弐佰伍拾年前の“大災害”を再び引き起こすことだった。

過去の“大災害”で、何が起きたのかを調査するため、特殊消防隊は“ある作戦”を決行する。隊の垣根を超えて選抜されたメンバーによる“新大陸”での調査。向かうは「空間の裂け目」と呼ばれる未解明の土地。

そこで調査隊が目にする真実とは!? シンラたちの新たな冒険の行方は!? 弐佰伍拾年前の“大災害”の傷跡を色濃く残す“新大陸”での調査は、どのような展開を迎えるのか!?

さらに「新大陸冒険篇」へと本格的に突入する第七話「楽園への道」のあらすじも公開された。

■第七話「楽園への道」
物語の舞台は、新たな大陸へ──。シンラたちは、伝導者と“アドラバースト”の謎を探るため、東京皇国の外へと出る任務に就く。目指す先は「空間の裂け目」。弐佰伍拾年前の“大災害”の傷跡を色濃く残す地で、シンラたちに待ち受ける出会いとは。

物語の舞台は、新たな大陸へ。シンラたちは、伝導者と“アドラバースト”の謎を探るため、東京皇国の外へと出る任務に就く——。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』は、MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

マイナビニュース

「消防」をもっと詳しく

「消防」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ