有働由美子“斜め45度”で滝クリ結婚の原稿読む

8月8日(木)11時37分 ナリナリドットコム

フリーアナウンサーの有働由美子(50歳)が、8月7日に放送された報道番組「news zero」(日本テレビ系)に出演。女子会をするなど親交のあるフリーアナウンサー・滝川クリステル(41歳)の結婚報道の際に、滝川のように“斜め45度”でニュースを読む仕草を見せ反響を呼んでいる。

番組では、夫となった衆議院議員・小泉進次郎(38歳)が以前語っていた結婚観や、兄である俳優の小泉孝太郎(41歳)のインタビューを紹介。このとき有働アナは、滝川が「ニュースJAPAN」にキャスターとして出演していた時のお決まりのポーズである、“斜め45度”で原稿を読んでみせた。

ネットでは「有働さんの斜め45度可愛かった」「さりげなく小ネタ挟んでくるの楽しい」「有働さんの斜め45度めっちゃ面白かった」「45度やっちゃう有働さん好き」といった声が上がることに。

ニュース終盤では、有働アナは「滝川クリステルさん、発表のあとに電話をしたら本当に穏やかな声で、やっぱりおなかに赤ちゃんいるということを、すごくうれしそうだったんですけど」と語り、かつて進次郎の父である小泉純一郎が息子たちにどういう結婚してほしいか尋ねた際に「優しい女性がいいっておっしゃっていて、優しい女性を選ばれたんだなあと思って」と滝川の結婚を祝福した。

ナリナリドットコム

「有働由美子」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「有働由美子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ