水曜日のダウンタウン「ニセ番組じゃなければヤラセ炎上」

8月8日(木)3時42分 ナリナリドットコム

アイドルユニット・HIGH SPIRITSの丸山ほのか(21歳)が、8月7日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。つい最近「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京系)できれいな自宅を公開したにもかかわらず、今回「水曜日のダウンタウン」が用意したニセのゴールデン番組「汚部屋バスターズ」のため自宅を“汚部屋”へと作り替えたことから、「ニセ番組じゃなければヤラセ炎上」とツッコミが入った。

今回番組が用意したのは、“汚部屋アイドル”を特集するゴールデンのニセ番組。この番組に出るべくニセのオーディションに臨んだ丸山は、本当はきれいな部屋に住んでいるにもかかわらず、“汚部屋”アピールにより無事に合格の報を受ける。しかし、ロケ当日まで一晩しか時間がなく、大急ぎで自宅を“汚部屋”へ作り替えることになった。

結果、インスタントラーメンの空き容器や卵など散乱し、小バエも飛んでいる、臭気溢れる部屋——リアルな“汚部屋”をわずかな時間で作り出した丸山。ただ、7月10日放送の「家、ついて行ってイイですか?」で、本来のきれいな部屋の状態で出演していたことについてはあまり深く考えていなかったようで、番組からは「ニセ番組じゃなければヤラセ炎上」とツッコミが入った。

そんな丸山に、SNSでは視聴者から「汚部屋作り、上手いけど切なくなってくる」「生ゴミ汚部屋はヤバイ」「大家さんに知られたら追い出されそうな企画」「ほのかちゃん、かわいいじゃないか」「汚部屋アイドル。大変だなあ」「今度から汚部屋アイドル見た時の印象が変わりそう」といった声が上がっている。

ナリナリドットコム

「水曜日のダウンタウン」をもっと詳しく

「水曜日のダウンタウン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ