『おかあさんといっしょ』胸触られ耐えるしか… はいだしょうこが告白

8月8日(木)13時1分 しらべぇ

7日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に、歌手・はいだしょうこ(40)が出演。Eテレ『おかあさんといっしょ』で起こったハプニングについて明かした。

View this post on Instagram

おかあさんといっしょ✨ 今夜放送だった、「梅ズバ」で 歴代、歌と体操の兄姉が集合したよ☺️✨ 民放ではあんまりない事だから、 新鮮だったよ☺️✨ 話したいことはいっぱいあるけど🤔 話せないこともある😏😁 いつか、いつか、 話しちゃう?!😁かも?! だけど。。。☺️ 1つ言えることは、 お兄さんお姉さんは、 禁止事項や、自身で自粛している事が 沢山あって可哀想。。。 という声も聞くけれど、 禁止される事はあっていいと 私は思っている😌✨ むしろ、あった方がいいと思う☺️✨ やっぱりそれだけ 責任があるお仕事だから😌 これから、 目指したいと思っている子達が、 それでもなりたい!!と 思う子になってもらいたい。と私は思うなぁ。。。☺️✨ 小さい頃から童謡のステージに立ち、 番組が大好きで、ずっと 「歌のおねえさん」になりたい☺️と思っていた私は、そう思う☺️ なーんて、真面目なはなしっ😆✨ おかあさんといっしょ永遠に〜☺️💕 #おかあさんといっしょ #佐藤弘道 さん #茂森あゆみ さん #はいだしょうこ #小林よしひさ くん #横山だいすけ くん ↑年功序列に並べてみーた☺️ #関根麻里 ちゃん #山口もえ ちゃん #あゆみおねーさんとツーショット✌️ #同じ事務所 #ホリプロ #最近では、 #上原りさ ちゃんもホリプロ入ったよー😆✨ #おかあさんといっしょファミリー #今、よしくんからメールきたっ!😆 しょうこさん、最高です!!😆って☺️ この子はどこまでいい子なんだ。。。🥺✨ #NHKの番組の方からも、 さすが!笑った!😆とメールを頂きました☺️ さすがなのかは、わからないけど😁 #みんなが楽しんでくださったら、 それが一番😆✨ 少しでも、元気に笑顔になってもらえるなら☺️ ありがたい。。。☺️💕 #歴代仲良しなのは、うれしい☺️✨ #そーゆー私は、まだ観てない😆 #三谷さんの舞台の台本とにらめっこ😁

A post shared by はいだしょうこ (@haida_shoko) on Aug 7, 2019 at 7:12am PDT


■子供たちから胸などを触られ…

19代目うたのおねえさんとして、2003年から5年間活躍したはいだ。わんぱく盛りの幼児たちを相手にしていく中で、様々なハプニングもあったという。

番組のエンディングでは、毎回うたのおねえさんとおにいさんが膝立ちの状態で両手でトンネルを作り、その間を子供たちが通り抜けていく演出が行われていたのだが、はいだは「通るときに胸をもみもみしていく男の子がいたり、女の子なんですけど、後ろから回ってきて、私の股と床の間に手を入れて(上下に)カンカンってする子がいたり…」と明かした。


関連記事:横山だいすけ「うたのお兄さん」になるための仰天行動が話題に

■ただ耐えるしかなかった

エンディングでトンネルを作りながら歌も歌っていたはいだは、歌を中断して「やめて!」と訴えることは極めて困難だった。

そのため、体操のおにいさんがそういったわんぱくな子たちを抱っこして連れて行ってくれるまで、ただひたすら耐えるしかなかったという。

■「かわいそう…」複雑な声

相手は幼児とはいえ、はいだの告白に、インターネット上では「えっっ」「かわいそう…」「しょうこお姉さん現役時代に子供からそんなことされてたのね」など複雑な声が。

一方、共演した佐藤弘道(51)と並んだ様子に「ひろみちお兄さん50代、しょうこお姉さん40代なんて信じらんない。全く変わってないしとても綺麗」など、当時と変わらない美貌に、驚きの声も相次いだ。


■子育て中の親たちも和む「Eテレタイム」

昨今では「おかいつ」という略称も登場し、子供と一緒に番組を見ている親たちが、リアルタイムでSNSでつぶやきながら楽しむ様子が見られるなど、大人たちからも愛されている『おかあさんといっしょ』。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の子供のいる男女679名を対象に実施した調査では、全体で14.7%の人が「Eテレタイムは親にとっても至福の時間だと思う」と回答している。

Eテレタイム

性・年代別に見てみると、もっとも高い割合を占めたのは20代男性。若い世代ほど男性の育児参加が進んでいる傾向もうかがえる。

親たちからも愛されているおにいさん、おねえさんたちが、より安心して仕事をすることができる環境が整えられることを願うばかりである。


・合わせて読みたい→児童館で親が取った行動にドン引き 「子供と遊んでいるならまだしも…」


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:20代〜60代の子供がいる男女679名 (有効回答数)

しらべぇ

「おかあさんといっしょ」をもっと詳しく

「おかあさんといっしょ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ