フワちゃん、新幹線のグリーン車移動に大はしゃぎ!「ふんぞりかえっちゃお〜」

8月8日(土)13時45分 Techinsight

「衣装がなんかグレードアップしはじめるよ」と予告していたフワちゃん(画像は『フワちゃん FUWA 2020年7月26日付Twitter「フワちゃんはじめての地上波MC」』のスクリーンショット)

写真を拡大

人気YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんが、移動中の新幹線でハイテンションになっている動画をツイッターに公開した。毎日テレビで見ない日がないほど売れっ子になったフワちゃんは、ついにグリーン車を利用できるようになったのだ。

8月3日の『フワちゃんFUWA(fuwa876)ツイッター』によると、9日までの7日間で19本の出演番組が放送されるという。そのうち8月3日から2週連続で放送されるテレビ東京の『視聴者様に飼われたい!』では、フワちゃんが地上波初のMCを務める番組だ。同番組はコロナ禍で仕事が減った芸人に「その暇な時間を“買いとる”ので、飼われてみませんか?」と本人同意のもとで監禁し、番組からの10万円の“給付金”をかけて様々な「過酷な飼育生活」に挑戦してもらう。アシスタントは小峠英二(バイきんぐ)で、フワちゃん曰く「息合いすぎて、馬が合いすぎて、ほぼ血繋がってた!」というほど楽しい収録だったそうだ。ちなみに「今週を皮切りに、衣装がなんかグレードアップしはじめるよ」とフワちゃんが予告していた通り、お馴染みの黄色のスポーツブラに水色のミニスカートスタイルからより華やかで可愛い衣装で登場している。

そんなフワちゃんが8月7日、ツイッターで「グリーン車うれしすぎ、ふんぞりかえっちゃお〜」とハイテンションな動画を公開した。「グリーン車のおしぼりうれしすぎ一生使わないでとっとく」と大喜びで、満面の笑みだ。

吉本の芸人は大阪から東京への移動の新幹線でグリーン車を手配されると、“出世した”と実感するそうだ。衣装も自前ではなく専属のスタイリストがつき、どんどん垢抜けていく。フワちゃんもここに至るまで、知人に借金するほどの下積みを経験している。元々はワタナベエンターテインメントに所属する男女コンビ・SF世紀宇宙の子のメンバーだったが3年で解散、ピン芸人として活動を始めるも毎日のように何かをやらかし、ついには「事務所のお偉いさんの後ろ姿に向かって中指を立てて遊んでいたら、その姿がガラスに映って本人に見られてしまい、むちゃくちゃ怒られて」事務所を解雇される。バイトも15回クビになったりと、知り合いの放送作家の勧めでYouTuberとしてデビューする2018年まで、不遇な時代が続いた。

子供のように新幹線ではしゃいているフワちゃんに、「ほんとに嬉しそうやな笑」、「フワちゃん見てるとこっちまで元気になれる!」、「グリーン車のおしぼり、とっておきたくなるよね」とファンはほっこりしているもよう。なかには「濱家さんがリュックの中に大量に入れてるやつだ!! すげー!!!!」との声があり、吉本所属のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一もグリーン車のおしぼりを大切に使っているようだ。

グリーン車うれしすぎふんぞりかえっちゃお〜 pic.twitter.com/EDnDZxIUIa— フワちゃん FUWA (@fuwa876) August 7, 2020

画像は『フワちゃん FUWA 2020年7月26日付Twitter「フワちゃんはじめての地上波MC」、2020年8月7日付Twitter「グリーン車のおしぼりうれしすぎ一生使わないでとっとく」』のスクリーンショット

Techinsight

「フワちゃん」をもっと詳しく

「フワちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ