実は抜群の相性だった!?速水もこみち&平山あやが過去に明かしていた「恋愛観」

8月9日(金)18時15分 アサジョ

 俳優の速水もこみちが8月8日、女優の平山あやと結婚したことを報告。面倒見のいい平山と甘えん坊の速水は、互いの思惑が一致する好相性だった!?

 まず、平山の恋愛傾向を探ろう。2016年8月23日放送のバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に平山が出演し、恋愛遍歴を告白。それによると、平山は学生時代の友人と半同棲状態だったが、彼はいわゆる“ダメンズ”。食事や洗濯、掃除まで平山が面倒を見ていたという。その後、1人でなんでもできる男と結婚を考えた平山。しかし、彼が完璧で尽くすことがなく、逆に不安になり、結局別れたようだ。

「このエピソードを見る限り、平山は“尽くす女”です。尽くすことで、男性から必要とされていることを実感でき、安心できるタイプでしょう。ただ、度がすぎると、元カレのようにウンザリするかもしれません」(芸能記者)

 一方、料理上手として知られる速水はしっかり者のように見えるが、意外な一面もあった。15年8月23日放送のバラエティ番組「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演した速水は、酒に酔うと“赤ちゃん言葉”が出始めることが、関係者の証言でわかったのだ。それによると、速水は酒量の限界を超えると「ボク、眠たいの〜」と甘えて、友人の膝で寝てしまうとか。また、理想の結婚相手を聞かれると「女社長」と答えていた。

「酔うと本性が出るといいますが、速水は根っからの甘えん坊で、かまってほしいタイプだと思います。尽くすタイプの平山とは好相性というわけです。ただ、理想の結婚相手に“女社長”をあげていましたが、もしかすると“ヒモ”に憧れているのかもしれません。あまり働かず平山に何もかも面倒を見てもらっていると、捨てられる可能性もあります」(前出・芸能記者)

 せめて、得意の料理くらいは自分で作り、平山を喜ばせてほしいところだが。

(石田英明)

アサジョ

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ