『銀魂2』三浦春馬、中村勘九郎との対峙に刺激「血が上っている状態でバシッと決めてる」

2018年8月9日(木)23時1分 映画ランドNEWS

映画『銀魂2掟は破るためにこそある』完成披露試写会が9日、都内・丸の内ピカデリーにて行われ、小栗旬菅田将暉橋本環奈柳楽優弥三浦春馬、窪田正孝、吉沢亮、勝地涼、夏菜、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、佐藤二朗、福田雄一監督、エリザベスが登壇した。



「真選組動乱篇」でキーパーソンとして登場する伊東鴨太郎を演じる三浦。「福田組初参加でしたが、非常に楽しく現場で過ごさせてもらいました」と話し、大変だったシーンについて「ワイヤーアクションがあったんですが、僕はそこまで大変ではなく、(中村)勘九郎さんが下を向いて、長いセリフを話さなきゃいけないシーンがあった。ただでさえアイヤーアクションだけでも大変なのに、勘九郎さんは逆立ちのような状態で長セリフをわーっと言ってみせた」と振り返る。



続けて、「血が上っている状態でバシッと決めてる。完全にセリフを覚えていたとしても、飛びそうになると思うんです」と中村の姿に刺激を受けた様子。福田は「勘九郎さんとやってる時(三浦が)普通に泣いてたよね?」と言うと、三浦は「泣いてないよ!?泣いてた?」と返す。気づいてなかった三浦に対し、福田は「めっちゃ良い顔してた!」と絶賛していた。


映画『銀魂2掟は破るためにこそある』は8月17日(金)より全国公開


©空知英秋/集英社 ©2018 映画『銀魂2』製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「中村勘九郎」をもっと詳しく

「中村勘九郎」のニュース

「中村勘九郎」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ