小林麻耶、夫の顔公開のきっかけ告白 報道に落ち込んでいたときに…

8月9日(金)11時9分 クランクイン!

小林麻耶 クランクイン!

写真を拡大

 タレントの小林麻耶が、8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。新たな事務所に入った経緯のほか、一般男性である夫の顔を公にした理由を明かした。 小林は6月、生島ヒロシが会長を務める「生島企画室」に、夫で整体師の國光吟(くにみつ・あきら)さんと共に入ったことを発表。この経緯について小林は、「(心労で)体調がすごく悪くなってしまって…」と切り出すと、ダウンタウン松本人志は大笑い。彼女が慌てて「なんで笑うんですか!?」ととがめると、松本は「僕、この子の言うこと全部ウソやと思ってるから」と言い放ち、笑いを誘った。

 小林はTBS退社後から所属していた事務所を昨年8月退社。その後、「体調も回復したので、(今後の仕事について)どうしようかなーと思って、お友達と2人でお茶をしていた」ところ、偶然にも生島が通りがかったそう。その際はあいさつだけしたが、この後「(入るなら)生島企画室だ!」と思いたち、のちに連絡したという。

 また小林は、結婚後しばらくは顔を公にすることがなかった一般人の夫が、途中から顔を出すようになった理由についても説明した。マスコミに「市川海老蔵似」や「海老蔵との再婚説」など根も葉もないことを書かれ、小林が落ち込んでいたとき、夫が「僕が矢面に立つよ。写真出そ」と言ってくれた、とノロケ気味に告白。ダウンタウン浜田雅功がそのノロケっぷりに「髪の毛つかんでいい?」と毒づくと、相方の松本から「社長以上のパワハラやめろ」と、自身の所属する吉本興業の一連の騒動をほのめかしたツッコミが飛び、スタジオは笑いに包まれていた。

クランクイン!

「小林麻耶」をもっと詳しく

「小林麻耶」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ