爆笑問題・太田光 熱中症対策でのマイ水筒の重要性アピール「みんな持った方がいい」

8月9日(日)19時9分 ジェイタメ



9日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、熱中症対策に水筒を持ち歩いた方がいいと話した。


番組では同日に放送された『サンデージャポン』(TBS系)で、テリー伊藤が、昨日、熱中症になったことについて話していた。


田中裕二は「さっきサンジャポの生放送中に言われて、僕も知らなかったんですけど」とコメント。太田は「今日は元気そうでよかったけどね」と話した。テリー伊藤は8日のロケで4時間ほど外にいたらしく、その影響で嘔吐し、立っていられなくなり、病院に行って点滴を受けたそうだ。


良原安美アナウンサーは「今年マスクしてるからなおさら注意しなくちゃいけませんよね」と新型コロナウイルス感染対策の影響で、より熱中症の危険性が上がっていると指摘すると、田中は「のど乾くって思う前に、もう先に飲まなきゃいけないという。でも、やっぱね、のど乾いて初めて気づくじゃないですか?」となかなか難しいと話した。


しかし、太田は「俺なんか、のど乾く前に飲んでるよね。水筒持って」とマイ水筒を持って用心していると発言。最近は、水筒を普段の生活で持ち歩いている人も多いということで太田は「みんなそういう風にした方がいいと思う」とアピールしたのだった。


ジェイタメ

「爆笑問題」をもっと詳しく

「爆笑問題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ