EXITの『ハーゲンダッツ』新CM出演に不満噴出「高級感ダダ下がり」

8月9日(日)19時1分 まいじつ


Krakenimages.com / Shutterstock



渋谷系ネオチャラ男コンビ『EXIT』が、8月10日から『ハーゲンダッツ』の新CMに出演することが分かった。意外な人選に、驚きの声が続々と上がっている。


【関連】実写映画『弱虫ペダル』キャスト発表で大悲鳴「あみだくじで決めた?」ほか


8月10日公開の同CMは、「王道チョイス」編、「オトナチョイス」編、「食感チョイス」編、「贅沢チョイス」編の4バージョン。バニラやラムレーズンなど主力商品全8種類の魅力を、EXITらしい軽快なテンポでプレゼンしつつ、最後はどちらも選びきれずにおいしさに浸る… そんな〝選びきれない幸せ〟を表現した仕上がりになっている。


5日に公式YouTubeにて更新されたメーキング映像では、兼近大樹が『ハーゲンダッツ』の思い出として「初めて食べたのは、小学校の給食なのよ」と意外な過去を告白。すると、相方のりんたろー。は「ウソだね!?」とツッコミを連呼しつつ、「そんな『ハーゲンダッツ』さんのCMをやらせてもらえるなんて、エモいね」と感慨深く話すのだった。



『EXIT』とハーゲンダッツは相性が悪い!?


「同社はこれまで、〝大人の高級アイスクリーム〟というイメージ戦略のため、歴代CMキャラクターには真矢みき柴咲コウ中条あやみといったそうそうたる女優陣を起用しています。今回『EXIT』が起用されたのは主に20代女性からの人気を期待してのことでしょうが…」(芸能ライター)


今までの人選からあまりにもギャップがあり過ぎたのか、ネット上では、



《ハーゲンダッツってちょっと高級感あるアイスだったのに、この起用は違う》

《柴咲コウ、中条あやみときてナゼEXITなのか知りたいわ アンチとかじゃなくハーゲンダッツの雰囲気に合ってなさ過ぎる》

《高級感がダダ下がり…》

《とりあえずハーゲンダッツのイメージではない》



など、疑問の声が噴出。また、兼近の過去に起こした不祥事事件を引き合いに出し、



《どういうキャスティングしようが企業の勝手だが、犯罪に対してそういう意識の企業なんだなって思う》

《どういうマーケティングしたらこうなるんだろう》



などと、不満に思っているような意見も投げつけられていた。


過去の同様の例として、ヘアスタイリングブランド『リーゼ』のイメージキャラが石原さとみから指原莉乃へ、コスメブランド『SK-Ⅱ』では綾瀬はるかから渡辺直美に変更され、批判的な多く声が上がっていた。もはや時代は高級志向ではなく、一般層に合わせたカジュアルさが優先されるのかもしれない。


【画像】


Krakenimages.com / Shutterstock


まいじつ

「EXIT」をもっと詳しく

「EXIT」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ