福原遥“まいんちゃん”時代の苦労「左利きなので…」

8月9日(金)12時39分 ナリナリドットコム

女優で歌手の福原遥(20歳)が、8月4日に放送されたラジオ番組「高橋真麻のもちはだミュージック」(@FM)に出演。2013年3月まで出演していた人気番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK Eテレ)時代を振り返った。

この日、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」をやってみてどうだったかと聞かれた福原は、「楽しかったです。ここで4年間くらいお世話になったんですけど、料理をやったり、ダンスをやったり……いろんなことに挑戦できたので、ほんとに学んだことがすごい多いですね」と回顧。

また、大変だったことについては「そういう初めてのことにいろいろ挑戦するのは、最初は大変でしたね。料理も作ったことないのに包丁使ったりとか。左利きなんですよ。でも右利きでやらなくちゃいけないってなって、右で箸持つ練習したりとか」と語った。

ちなみに、同番組で料理をたくさん作ったことで、その腕前は「上達しました。全部教えていただいていたので、今でもその料理の先生にたまに会って教えてもらったり」しているそう。得意料理は「私はそぼろが大好きなんですよそぼろ弁当作ります。3色です。卵と、青梗菜とか、そういう緑と」とのことだ。

ナリナリドットコム

「福原遥」をもっと詳しく

「福原遥」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ