道重さゆみ、最近の悲しい出来事を告白 「さすがに悲鳴あげた…」

8月9日(金)13時31分 しらべぇ

(画像は道重さゆみ公式Twitterのスクリーンショット)

モーニング娘。の元メンバーであり、現在は歌手業のほかモデル、タレントなど幅広く活躍している道重さゆみ。9日、彼女の身に起きた「悲しい出来事」をツイッターで報告して話題になっている。


■「悲しかったな、、」

悲しい出来事は二つのツイートで報告された。一つ目は、先日ネット上で本を購入したが、本屋に足を運んだ際に自身が購入した金額よりも800円も安く売っていた、というもの。

地味につらい内容に「悲しかったな、、」と落ち込んでいる様子だが、最後には「何かで800円分節約して元に戻さんと」としっかりとポジティブな考えにシフトしていた。


関連記事:道重さゆみの現在の姿にファン衝撃 「さゆじゃないみたい」「美しすぎ…」

■本屋の続いて…

そして二つ目は、定価で買った洋服が50%引きで売られていた、というものだった。先ほどの本屋でショックを受けた後に続けて起きた出来事だったために、道重も「さすがに小さい悲鳴あげた」と明かす。

なお、道重の生活感溢れる両ツイートには、9日11時の段階でそれぞれ「2,800以上」「3,300以上」の「いいね」が付けられていた。

■励ましの声相次ぐ

両ツイートには、励ましの言葉や共感したという意見など、様々なコメントが寄せられていた。

「わっかる〜〜。気に入ったから定価で買ったけど、ってなるよね」


「その気持ち大事だよね! 賢いねー!!!! それから、ちょっと振込先を、、、」


「その小さい悲鳴聞きたいです」


また、中には「節約よりもグッズ出して稼ぎましょう!」とファンならでは願望が込められた解決策も。


■すぐに立ち直ることはできる?

道重はその後のツイートで、買った本を楽しんでいることを明かしていた。悲しい気持ちからすでに立ち直っているようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「落ち込んでもすぐに立ち直るほうか」調査を実施したところ、全体で35.3%が「すぐ立ち直るほうだ」と回答している。

落ち込んでもすぐに立ち直るグラフ

7月10日にツイッターを開設したばかりの道重。ファンは彼女の日常エピソードにほっこりした様子だった。


・合わせて読みたい→西山茉希が「悲しい気持ち」になった出来事 「そんなことされたら辛い」と共感の声


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年12月14日〜2018年12月17日

対象:全国20代〜60代の男女1,664名(有効回答数)

しらべぇ

「道重さゆみ」をもっと詳しく

「道重さゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ