ヒカキン、子供が大号泣するドッキリ動画に反響 「私まで泣きそう」

8月9日(金)18時20分 しらべぇ

HIKAKIN

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が8日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「ヒカキンのことが宇宙一好きな女の子」にドッキリを仕掛ける動画が反響を呼んでいる。


■ヒカキン好きの女の子に会いに行く

ヒカキンのぬいぐるみを貰って嬉しさのあまりに号泣する女の子「かのんちゃん」の動画がネットで話題になったのだが、ヒカキンはこの動画を見て「会うしかねえだろ!」と思ったよう。そこで、かのんちゃんにサプライズで会いに行くドッキリをすることに。

ヒカキンに動画メッセージを送るというテイでカメラを回し、かのんちゃんが「ヒカキンに会えますように!」と叫んだところで部屋の奥からヒカキンが登場するという流れだ。


関連記事:はじめしゃちょー騒動の中…ヒカキンの新作動画が「攻めすぎ」と話題

■ヒカキンと対面で大号泣

そして、「ブンブンハローYouTube!」とヒカキンがあらわれると、かのんちゃんは叫び声をあげて大喜び。「ヒカキンに会いたかったよ〜!」と抱きついて大号泣する。何度もヒカキンを抱きしめ、「ずっとヒカキンに会えること待ってたんだよ」と話す。

ヒカキンからぬいぐるみをプレゼントされると、「ずっと大事にする」と言ったかのんちゃんは、「大人になっても好きでいてね」と言うヒカキンに「はい!」と答えるのだった。

■「泣いた」「ほっこりする」と感動

心温まる動画に、ファンからは「初めて動画見て泣いた」「凄いほっこりする ガチめに泣いた」と感動の声が相次いだ。動画投稿から24時間経っていないにも関わらず200万再生を超え、ツイッターでも「ヒカキン好き」がトレンド入りしていた。

「めちゃくちゃ純粋で良い子ですね! 感動して泣いてしまいました」


「『忘れないでねー』って本当に大好きなんだなあ」


「何この動画? しあわせ」


■芸能人が人生の支えになっている人は…

宇宙一好きな人に会えたことで大号泣したかのんちゃんだが、大好きな芸能人を前にして涙を流してしまうのは大人も同じ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,732名に「人生の支えになっているほど好きな芸能人がいるか」意識調査したところ、15.0%が「いる」と回答している。

芸能人

家を去るとき、かのんちゃんから「絶対かのんちゃんのこと忘れないでね!」と言われて「忘れないよ!」と約束したヒカキン。お互いに幸せな時間を過ごしたに違いない。


・合わせて読みたい→ヒカキン、高級ルンバ購入も心配の声 「家が広すぎて…」「一台で足りる?」


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

しらべぇ

「ヒカキン」をもっと詳しく

「ヒカキン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ