ぺえ、銭湯に対する複雑な胸の内を明かす 「みんな不快に思うかな」

8月9日(金)8時21分 しらべぇ

タレントのぺえは8日、自身のインスタグラムに銭湯での一コマを投稿。写真とともに綴られた「葛藤」に様々な反響が相次いでいる。


■「みんな不快に思うかな」

投稿されたのは、「男湯」と書かれた暖簾の前に佇んでいる様子。体は男性でも心は女性のぺえは、男湯に入らなければならないことに対して、複雑な思いを抱いているようだ。

銭湯が好きで普段から行くというぺえ。「私みたいなのが男湯に入ってきたら驚くかな」「みんな不快に思うかな」と考えた時期もあったと明かした。


関連記事:女装して女湯に50分入浴した男性が逮捕 まさかの珍事に「怖すぎる」と悲鳴も

■心無い言葉も

色々と考えた結果、たどり着いたのはメイクを落としていつも以上に「男の表情」をするというもの。

以前テレビ番組で、同性愛者であることを告白したぺえだが、「男湯に入れるなんてパラダイスじゃん」と心無い言葉を浴びせる人もいるようで、「よくそんなデリカシーの無いこと言えるな」と本音を吐露した。

View this post on Instagram

銭湯でのあたし♨️♨️ #それでも私は生きてゆく #誰の為でもなく自分の為に #好きに自由にたまにはワガママに #でも銭湯だけは自由にいかない #なんたって私は男だから #でも女なの#あぁ大変#銭湯問題 #銭湯へ対する葛藤#私はテルマエロマエ #銭湯大好きだから結構普通に行く #私みたいなのが男湯に入ってきたら驚くかな #みんな不快に思うかなとか色々考えたこともあった #でも大浴場が好き#入りたい #色々と考えぬいた結果メイクは落としてすっぴんで入れば大丈夫 #すっぴんでいればちょっと派手な親父 #そしていつも以上に男の表情をする #口元だけは不満気なオネエ感が出てしまう #銭湯でのあたしの姿 #男湯に入れるなんてパラダイスじゃんとか言われる #よくそんなデリカシーの無いこと言えるな #めっちゃ仲良い友達に言われるのはまだ分かる #初対面で聞いてくる奴は終わり #私だって誰でもいい訳じゃない #しかもメイクしたり可愛くしてる時じゃないと私そういうスイッチ入らないの #オネエは男なら誰でもイケると思うな #まぁ私はストライクゾーンは広めだけど #小5から揺るがない理想はスポーツ選手

A post shared by ぺえ (@peey) on Aug 7, 2019 at 5:35pm PDT

■ファンからは多くの反響が

ぺえの葛藤や本音を読んだファンは、それぞれの考えや思いをコメントに綴っている。

「いつかLGBTの方達が気を使わずに入浴できる銭湯が出来るといいなと思います」


「ぺえちゃんが思う理想の銭湯できたら最高だね! ブレずに生きるぺえちゃんがほんと好き」


「本当にデリカシーの欠片もない言葉…。私も無自覚に誰かを傷付けないように気を付けよう」


■2人に1人が悩まされている

「めっちゃ仲の良い友達に言われるのはまだ分かる」と綴っているぺえ。しかし中には初対面でデリカシーのない発言をしてくる人もいるようだ。

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、およそ2人に1人が周囲にいる「デリカシーのない人」に悩まされていることが判明した。

デリカシー

「まぁ私はストライクゾーン広めだけど」「小5から揺るがない理想はスポーツ選手」とぺえらしく明るく締めくくったものの、無神経な言葉に傷つかないはずがない。

この投稿がきっかけで、何気ない発言が思っている以上に人を傷つける可能性があることを、改めて考え直した人も多いのではないだろうか。


・合わせて読みたい→ゆうこす「裸は恥ずかしくて」 初サウナで遭遇したファンの行動がトラウマに


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17 日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

しらべぇ

「ぺえ」をもっと詳しく

「ぺえ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ