あの『マンガ肉』を実現できるアイテムが話題に! 「発想が最高」「これは欲しすぎる」

8月10日(土)18時21分 grape

主にギャグ漫画で登場する、通称『マンガ肉』。太い骨に巨大な肉が突き刺さっている、独特なビジュアルをしています。

※イラストはイメージ

子どものころ、漫画を読んでいて「こんなに大きな肉を食べてみたいなあ」と夢見た人は少なくないでしょう。

しかし、『マンガ肉』という名の通り、残念ながら現実ではこういった形状の肉を見ることはありません。

『マンガ肉専用陶器製骨』が最高すぎると話題に!

異形制作サークル『ガラダ堂』の主宰である、巨四郎(@garada_k4r)さんの作品がTwitterで話題になっています。

巨四郎さんが作り出したのは、なんと『マンガ肉』を作ることができる陶器!どのような陶器か、早速ご覧ください。

本物の骨のように見えますが、これらは陶器です。この陶器に肉を巻き、焼いてみると…!

夢に見た『マンガ肉』が現実に!

バーベキューで使用すると、さらにワイルドな雰囲気が増しますね。いつも以上に肉がおいしく感じられそうです!

この『マンガ肉専用陶器製骨』はTwitterで拡散され、「最高のアイディア」「これは使ってみたい」といった声が続出。

なんと、凄まじい早さで完売してしまったため、巨四郎さんは追加で陶器を焼くことにしたといいます。

巨四郎さんによると、2019年9月に追加分を販売できるとのこと。

「あこがれのマンガ肉を食べてみたい!」という人は、Twitterアカウントをチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典 @garada_k4r

grape

「マンガ」をもっと詳しく

「マンガ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ