「あんなカワイイ顔で“酒豪”だなんて…!」BTS ジミンの驚異の酒豪ぶりにファンびっくり! ジミンの好きなお酒はまさかの○○! ギャップだらけのお酒好きエピソードが話題

8月10日(土)11時0分 KPOP monster

BTS ジミンBTS ジミン

BTS(防弾少年団)ジミンが、あの優し気で愛らしい顔とはうらはらに、かなりの酒豪であることが判明。ジミンのギャップがよくわかる過去のエピソードが再び話題となっている。

ジミンといえば、笑うとなくなる目が印象的な優しい笑顔に、だれもが魅了されるやわらかな声の持ち主。ステージで見せる激しいパフォーマンスからは想像できないほど、その人柄は思いやりにあふれて温かいことで有名だ。フレンドリーな性格から、芸能人に限らず一般人の友達も多く、ワールドスターと呼ばれる自身の立場におごらない謙虚な人柄が人気を博している。

そんなジミンが、なんとその愛らしい顔に似合わず、かなりの酒豪であることが判明。過去の発言やエピソードが再び話題となり、ジミンのあまりのギャップに、さらにジミンへの愛を表明する声が相次いでいる。

韓国最大級の音楽配信サービスが運営するYouTubeチャンネル「1theK」が、2017年に公式Twitterでおこなった企画「アイドルの趣向」。様々なグループのアイドル達のインタビューやサイン会などでの発言をもとに、アイドルの「好きな歌手」や「好きなキャラクター」などが表にして公開され、K-POPファンから大きな注目を集めた。

その中で発表された「アイドルたちの最愛の酒」というテーマで、ジミンが答えた“最愛の酒”が、ファンに大きな衝撃を与えた。なんとジミンは、ビールと焼酎を混ぜた“爆弾酒”が大好きだと発言。爆弾酒は、普通にビールや焼酎を飲むよりも早く酔えることから、飲み会で罰ゲームとして使われるようなお酒。かなりのお酒好きで、かつ強くなければ普段から好んで飲むようなものではないため、この回答からもすでにジミンがかなりの酒豪であることがうかがえる。

またジミンは、BTSでおこなう飲み会の際、お酒を一気に流し込む姿がたびたび話題となる。グラミー賞授賞式や「ビルボード・ミュージック・アワード(以下BBMAs)」後にVLIVEでおこなったライブ配信などでは、メンバーで開けたシャンパンを気持ちいいほどワンショットで飲む干すシーンがあった。ためらうことなくお酒を口に運ぶ姿からは、ちょっとやそっと飲んだだけでは酔わない余裕が感じられる。

BBMAs後のVLIVE(該当シーンは9分14秒頃〜)

さらに、BTSが2月にVLIVEでおこなった「BTS re:menVer party」の際には、同じくメンバーのジョングクが「(過去の飲み会のシーンを見ながら)ジミニヒョンのせいで四つん這いで家に入ることになった(泥酔してしまったため)」と発言。この言葉から、ジミンの人並外れた酒豪ぶりが、メンバーにまで影響を及ぼしていることが伝わってくる。

BTS re:memVer party [Part.03] 2019 GLOBAL VLIVE TOP 10(該当シーンは5分49秒頃〜)

KPOP monster

「ジミン」をもっと詳しく

「ジミン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ